タレントの高田純次と高橋ジョージが5日、海外ドラマ『クリミナル・マインド』のDVDリリース記念特別試写会に出席した。

高田は「1話完結なので、もやもやしなくていいね。外人が演じているから身近な感じがしなくて本当のようでしょ?」と作品をPR

同作は、FBIのエリート・プロファイラー軍団がさまざまな異常犯罪に挑む"骨太"クライム・アクションで、2005年9月にアメリカで放送が開始された人気ドラマシリーズ。現在は「シーズン3」が全米で放送されており、『LOST』と肩を並べ、『24』や『HEROES』を超える視聴率を獲得している。

芸能界の"骨太"男として紹介された高田は「"五時から男"から、"テキトー男"に、今は"骨太男"になりました!」と高らかに宣言。8月2日より全国で放送されているTVCMでは、楽屋の待ち時間に作品を友人に薦める様子を演じているが、「(実生活では)"シライ"くんに薦めたら、見るって言ってました」と司会者を困惑させ、「骨太ということで下ネタもいれたけど、CMでは全部カットされていました……」と残念そうだった。一方、ロック界の"骨太"男代表となる高橋は「(高田さんは)素晴らしい演技だった」とCMを絶賛し、「骨太っていう印象が強くてカルシウムを摂らなければと思いました」と会場を笑わせた。

8月2日より放送されているTVCM。高田は「適当にやったら、"台詞が違います"って言われて(笑)」とあくまでもマイペース

また、ドラマでは犯罪捜査のエキスパートが多く登場することから、「高田さんは何のエキスパート?」 と質問されると「痔のエキスパートです!」と堂々と発言したかと思えば「いやぁ、ほかはパーフェクトなのでどこか弱い部分を、と思って(笑)」と一転して高田節。それを聞いた高橋も「僕も痔になって28年です!」と告白するなど"骨太"な男たちの意外な一面をのぞかせた。

『クリミナル・マインド』シーズン1は、8月6日よりレンタル開始。併せて『クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1』DVD(980円)も同日より発売開始