思わずぎゅっとしたくなるパンダに囲まれて - 「パンダフルライフ 大熊猫的展覧会」

渋谷パルコのロゴスギャラリーにて、映画『パンダフルライフ』公開と写真集『パンダフルデイズ』出版記念を兼ねた「パンダフルライフ 大熊猫的展覧会」が開催される。期間は8月29日~9月10日。

展示予定写真の一部より

映画『パンダフルライフ』は、見ていると何だか楽しくのんびりした気分にしてくれる、日本と中国のパンダの暮らしをつづったキュメンタリー。写真集『パンダフルデイズ』も、今まで知られていないパンダの秘密が詰まった内容となっている。

展覧会ナビゲータは、映画の監修を務め、写真集の著者でもある張志和(Zang Zhihe)氏。張氏は中国・成都パンダ繁育研究基地主任で、同研究基地創設時以来20年間メンバーとしてかかわり、これまでに撮影したパンダの写真は10万枚を超えるという。同展覧会では、長年パンダの保護・研究に携わる張氏だからこそ撮ることができた写真を展示。パンダの生態系を5つのカテゴリーに分けて紹介する。

展覧会ナビゲータの張志和氏とパンダたち

映画のスチールから写真集に納められている写真まで、これまで見たことのないかわいいパンダの写真が数多く登場。思わずぎゅっとしたくなるパンダたちに囲まれて、癒されること間違いなしの展覧会になっているとのこと。会場ではパンダの映像を見ることができるほか、今回発売される写真集やかわいいパンダグッズも販売する予定だ。

パンダフルライフ大熊猫的展覧会 詳細

会場 ロゴスギャラリー(渋谷パルコ パート1/B1)
期間 8月29日~9月10日
開場時間 10:00~21:00(最終日は17:00まで)
入場料 無料