スパイラルは28日から、同館2Fスパイラルマーケットにて、spiral market selection vol.139「つながっていくもの」展を開催する。期間は2月14日まで。

同展は、バレンタインデーに向けてカップルが"いっしょに過ごす時間"を大切にできるように、という趣旨で構成。ぬくもりのある空間を演出するために、厳選した作品やスイーツなどを紹介する。

ぬくもりのある空間を提供する「つながっていくもの」展

作品は、坂田卓也製作所の家具や大沼道行氏・イイホシユミコ氏の陶器などを展示する。特に坂田卓也氏の家具は、シンプルながら素材の美しさを追求した作品となっている。なお紹介作品は、全て購入可能(一部の商品は配送)なので、バレンタインのプレゼントにもいいだろう。

また、期間中はバレンタインデーらしいスイーツを限定で発売。28日~2月1日までは鎌倉・Patisserie Rのスノーボールやマドレーヌ、2月2日~2月5日までは吉祥寺・GRANNYのブラウニーケーキ、2月6日~2月10日まではアノダッテの焼き菓子、2月11日~最終日まではcura2の洋なしのキャラメルケーキなどを販売する予定。

開催時間は11時~20時まで、会期中は無休となる。なお、入場料は無料。