米ケーブルテレビ局HBOの人気ドラマ『SEX and the CITY』の劇場版が製作されるというニュースから2カ月、公開日が2008年5月30日に決定したと米MTVが報じた。

『SEX and the CITY』はニューヨークに生きる女性4人の恋愛、生き様をヴィヴィッドに綴ったドラマ。米国での放送は2004年に終了しているが、魅力的なキャラクター描写や秀逸なプロットで世界中に根強いファンを持ち、日本でもDVD化はもちろん、CS局で何度も再放送されている。

これまでに何度も持ち上がっては消えてきた映画化の噂。キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーと、サマンサ役のキム・キャトラルの不仲が原因なのでは、など様々な憶測が飛び交っていたが、今度こそ公開まで無事に漕ぎ着けられそうだ。

キャリー、サマンサ、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、そしてMr.BIGら主要メンバーは当然オリジナルキャストが続投。そして『DREAM GIRLS』で今年度アカデミー助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンがキャリーのアシスタント役で出演することも決定している。撮影は間もなくニューヨークでスタートする予定。4人の恋愛、結婚の行方がどうなっているのか、来年5月の米国公開日を心待ちにしたい。