バンダイは21日、簡単・手軽にお料理やお菓子作りが楽しめるという玩具「クックジョイシリーズ」の第1弾商品として、「のりまきまっきー」を発表した。7月下旬より、玩具店、百貨店、量販店の玩具売場などで発売される予定で、価格は2,940円。

クックジョイシリーズ第1弾の「のりまきまっきー」。本体は丸洗い可能

「のりまきまっきー」は、本体にご飯と具材、のりをセットし、ハンドルを回すだけでのり巻きができる。スタンダードなのり巻き以外にも、薄焼きたまごやスライスハムで巻くこともでき、アイデア次第で様々なアレンジが楽しめるという。

同社では、クックジョイシリーズを親子でコミュニケーションしながら遊べるホビー商品とし、今後も展開していく予定。すでに、第2弾のかわいらしいサンドイッチなどを作ることができる「いちにっサンド」の発売も、年末に予定しているという。

セット内容

セット内容は、本体、フタ、ハンドルローラー、移動ローラー、まきまきシート2枚(予備含む)、トング、しゃもじスプーン、レシピカード(6枚)、レシピカードスタンド。ローラーセット時のサイズは約160(W)×約125(H)×約60(D)mmで、重量は約122g。