マイナビニュースマイナビ
いい仕事は、いい暮らしから
メニュー

ワーク&ライフ

連載

上司に嫌われないコミュニケーション術

社会人にはコミュニケーション力が大事だとよく言われます。実際、企業が新入社員に求める能力として「コミュニケーション力」はここ数年常に上位に位置します。しかし、コミュニケーション力というのは非常に広い意味を持ち、人によって定義もさまざま。ここで意味するコミュニケーション力が具体的にどのようなものかを理解していなければ、課題を知ることも高めることも難しくなってしまいます。

このカテゴリーについて

住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。