マイナビニュースマイナビ
いい仕事は、いい暮らしから
メニュー

マツダにとって「アテンザ」とは何か。小飼社長は「セダンを大切にして、最高のパフォーマンスを実現し、SUVなどの車種に展開する。その上で極めて重要なモデル」と表現した。もちろん経営的にも重要なモデルだそうで、昨年度はグローバル販売の1割近くを占める15万台を売ったという

33
記事ページに戻る

編集部が選ぶ関連記事

このカテゴリーについて

トヨタやホンダ、スズキ、ダイハツ、日産、マツダなど、国内自動車メーカーを中心に、ニュースやレポート、また、そのテクノロジやモータリゼーションなどの情報を紹介。車のほかにも、オートバイやバス、自転車、高速道路情報もお届けします。