株式会社レーベンは20年以上に及ぶ耳かき販売の知見で得た嗜好調査から、耳垢のタイプ、耳穴の大きさ、掻き心地などを研究し、商品づくりに反映させてきました。 「ののじ 爽快ソフト耳かき」は、耳垢が粉状の方やかさぶたタイプの方に向けて開発。独創の形状と機能を備え、安全で痛みを伴わないソフトな搔き心地を実現しました。

独立した3つの円形ワイヤループを採用し、それぞれ独立して動くループが耳の穴の奥の複雑な凹凸に入り込み、こびりついた耳垢もしっかりと搔き出すことができます。 ループワイヤが耳垢を飛び越えて奥から掻き出すことができるので、綿棒のように耳の奥に押し込んでしまう心配がありません。

耳かきという癒やしの文化を持つ日本で生まれた、新しいカタチの耳かきです。

<ポイント①>サジ型の極細ワイヤにより耳垢を安全に剥がして掻き出す

綿棒で耳かきをすると、耳垢を押し込んでしまう恐れがあります。 「ののじ 爽快ソフト耳かき」は先端部にサジ型の極細ワイヤを採用しているので、耳垢を押し込むことなく、剥がして掻き出すことが可能。

ワイヤを使用している為、均一的な丸みを帯びた断面を実現できました。ダンパー効果でしなやかなワイヤが余計な力を吸収し、敏感な耳の中で耳垢を優しく掻き出すため、耳肌を傷つける恐れがありません。 また、金属ワイヤ使用のため、木製や竹製耳かきのようにささくれたりすることがないのも特長です。

<ポイント②>門外不出の技術と厳正な検品で高品質な耳かきを生産

「ののじ」ブランドの耳かきは、神奈川県・横須賀の金属加工業者「MMK」が一手に製造を担っています。

バネの生産に長年従事してきた経験と技術を活かし、ののじ耳かき専用のプレス機を開発。困難と思われていた高精度なワイヤ加工を可能にしました。 工程ごとに実施する何重もの検品作業により、安心安全で高品質なものづくりを徹底しています。

商品購入はコチラから

横浜みらいTOP

[PR]提供:レーベン