「はぁ。今月は1件、そして再来月も1件ですよ。なにがって、友人の結婚式! おめでたいことだけど、ご祝儀貧乏でつらすぎる。というか、私にはなんで出会いがないのよー!」

そう不満を爆発させているのは、茨城県在住の27歳会社員、愛。30歳を目前にして運命の出会いを手に入れたいと意気込んでいるものの、現実は甘くないのである。最近は多様な出会い方があると知ってはいるものの、器用に動けない性格なのだ。

しかし! 愛はある日、最先端の“AIマッチング”で婚活できるサービスが、地元の茨城県に存在することを知る。この偶然の発見が、愛の運命を変えることになるのだろうか……。

プロフィール
愛(あい)/27歳
茨城県出身。現在は県内企業の受付窓口で働いている。30歳までに結婚したいと考えているが、職場以外で異性と出会う機会がほぼなし。さらに「合コンの雰囲気は苦手だし、マッチングアプリにはいろいろな危険が潜んでいると聞くし。友人の紹介は、友人に気を遣ってしまうんだよなぁ」と、出会いそのものに億劫になっている。
 

運命のプロローグ~「であイバ」との出会い~

とある週末の夜、愛は友人に紹介してもらった男性との食事を終え、自宅への帰路についていました。道中、何気なくスマートフォンを眺めていると、とある広告を発見したようです。

うん。物は試しだよね! さっそくホームページから仮登録してっ、と


運命の出会い、ここから始まる?~「であイバ」への入会~

仮登録のあと、さっそく面談の予約を入れた愛。「であイバ」は担当者と直接会って本人確認面談を受けないと入会できないという、安心面にこだわったサービスとのことで……。

* * *

本日はよろしくお願いします


※ 写真付き身分証明書で本人確認を行うとともに、本籍地の市町村で取得する独身証明書又は戸籍抄本で、未婚の確認を行います。そのほか、バストアップ写真1枚、健康保険証の提出が必要です。また、入会登録料11,000円(条件により22,000円)を現金でお預かりいたします。

「であイバ」は、(一社)いばらき出会いサポートセンターが運営する茨城県の公的サービスなので、安心して利用してくださいね

はい! まずはプロフィールの入力などがあって、そして価値観診断テストですね! そのあとは、どういった流れになるんですか?


AIによる紹介が水曜日に月最大4件まで、配信されます。また、自分で写真などを見てお相手を検索し、月3件までお申し込みができるほか、お相手から申し込まれることもありますよ!

ふむふむ


両者がお見合いを希望する場合、マイページで日程調整をします。そして、オンラインもしくは対面でお見合いをした後、お互いが「交際してもよい」と回答したら、プレ交際がスタートとなります

プレ交際……?


お相手の連絡先がわかり、直接やりとりができるようになり、お知り合いとして仲を深めることができる期間のことです。ちなみに、プレ交際の期間中は複数の方と同様の形で交際が可能です

なるほど。最初から一人に絞るのは少し不安だから、嬉しいかも


そして、お互い正式に交際したいと思える方に出会えたら「真剣交際」の段階に入っていただき、1対1のお付き合いが始まります。ここから、紹介と複数交際はストップとなります

ほーほー。流れが見えてきました


そして、おふたりとも結婚に向けての意志が固まりましたら、晴れてご成婚。退会という流れです

いろいろな人に出会えるチャンスがあるんですね。私にはどういう展開が待っているんだろう。ドキドキする!


* * *

自宅に帰り、さっそく活動準備をし価値観診断テストにも回答した愛。このテストが、運命の始まりだということをまだ愛は知りません。

歩き始めた幸せへの道のり~運命の人はこの人か、それとも……!?~

AIに紹介してもらった男性の中から、気になる男性にお見合いを申し込んだ愛。この後、無事お見合いが成立し、オンラインお見合いをすることになったようです。さて、愛の初めてのお見合いはどのような結果となるのでしょうか。

* * *

和やかな雰囲気で進んだオンラインお見合い。初めてのお見合いがうまくいって上機嫌の愛。この後ふたりは、お互いに交際の申し込みをし、プレ交際が始まりました。悟さんが運命の相手となるのでしょうか……。

* * *

その後、愛はオンラインお見合いで出会った悟さんのほかにも、数名の男性とお見合いをしたようです。

(対面お見合いで出会ったAさんは、話は面白いんだけどお金の価値観が合わなかったんだよね。Bさんは3回目のデート前に他の人と真剣交際を始めちゃったし……。今のところ悟さんが一番かなぁ)


よし、次のデートで真剣交際を申し込むぞ! 頑張れ私!


* * *

~時は流れデート当日~

お久しぶりです。早速ですが、もうすぐ試合始まっちゃうので行きましょうか

サッカーの試合を生で観戦するのは初めてです! 色々教えてください!


* * *

いや~~盛り上がりましたね! 悟さんのおかげでとても楽しかったです


楽しんでいただけたみたいで僕も嬉しいです。もう遅い時間なので、今日はこれで解散しましょうか。駅まで送ります

悟さん、ちょっと待ってください! 実は……悟さんと真剣にお付き合いできたらなって。私と正式にお付き合いしていただけませんか?


先を越されちゃいましたね、今日お別れする前に僕も同じこと伝えようと思っていたんです。僕なんかでよければ、ぜひお願いします!

「であイバ」で探した運命の結末は

時は経ち「であイバ」を使い始めて約4か月が過ぎました。様々な男性と出会ってきた愛ですが、運命の出会い、その答え合わせはもうすぐそこに迫っている予感がしますね。今日は、真剣交際中の悟さんとデートをしているようです。

急に決心がついちゃったんです(笑)

少しびっくりしたけど、とても嬉しかったです! これからも末永くよろしくお願いします!


* * *

こうして、ふたりは無事に成婚が決まり、退会することに。「であイバ」を卒業し、ハッピーな二人三脚生活が始まったのでした。

茨城で運命を手に入れるなら「であイバ」

誠実な出会いを希望する人にとっては見逃せない、結婚支援サービス「であイバ」。茨城県在住の方はもちろん、条件を満たせばどなたでも利用可能です。ぜひチェックして、運命の人を探しましょう!

「であイバ」のPOINTまとめ

◆ 一般社団法人いばらき出会いサポートセンターが運営する茨城県の公的な結婚支援サービスなので、安心して利用できる
◆「価値観診断テスト」の結果をもとにしたAIマッチングにより、相性のよい相手と出会いやすい
◆ オンラインお見合いなどの最先端のツールを使用できるので、気軽に出会いを探せる
◆ プレ交際期間中は複数人と交際が可能なため、運命の相手をじっくり探すことが可能
◆ AI紹介だけでなく、自分で条件を設定し、お相手を検索して出会えるチャンスも
◆ 2023年度中(2023年4月1日~2024年3月31日)は、女性の入会登録料無料キャンペーン実施中

「であイバ」についてもっと詳しく見る 「であイバ」をはじめてみる

[PR]提供:一般社団法人 いばらき出会いサポートセンター