多忙な日々を送る俳優に突然休みが訪れたら…? 一体どのような休日を過ごしているのか? WOWOWの「撮休」シリーズは、気鋭のクリエイターたちが実在する人気俳優の知られざる“オフの姿”=“架空の休日”を、妄想を膨らませて描く人気ドラマシリーズだ(オムニバス)。
現在、毎週金曜よる11:00より放送・配信中の「撮休」シリーズ第3弾・『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』では、主人公に神木隆之介を迎え、各話を担当したクリエイターの個性が光る8つのパラレルストーリーで神木自らが本人役を演じている。
今回はドラマの見どころはもちろん、神木隆之介が出演した歴代作品にも注目! あわせて紹介していこう。

知られざる神木隆之介の“撮休”を気鋭のクリエイターが妄想
『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』

「明日、撮休になりました」とマネージャーから伝えられ、突然スケジュールが空いてしまった神木隆之介。そんな神木が過ごす架空の休日を描いた作品が、『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』だ。

  • (C)WOWOW「神木隆之介の撮休」
    ※詳しくは画像をクリック

見どころは、なんといってもクリエイターの個性が光る各話の物語と、神木が本人役だからこそ魅せる名演技。全8話、オムニバスということで各話の世界観もテイストも異なり、休日の過ごし方はもちろん、住んでいる家も交友関係も身にまとう衣装までも、“神木隆之介”にまつわるすべてを、気鋭のクリエイターたちがそれぞれに綿密な設計を行っている。
コメディタッチのものから、ノスタルジックな世界観のもの、さらには数々の話題作をけん引してきた実力派俳優の核心に迫るものまで、8つの個性豊かな物語の中で、フィクション作品ながら“もしかしたらあるのかも…”と思わせるノンフィクションとの絶妙な境界を神木自身が、その演技力をもって表現。パブリックイメージにある人物像から、意外性のある一面まで、多面的に“神木隆之介”を演じている。

また、本作は共演者も超豪華。放送・配信のスタートを飾った第1話 「はい、カット!」には神木と同じく本人役で安達祐実が出演。
幼き頃から実力派として名を馳せてきた2人が本作で初共演。神木が何をしていても何故かカットがかかる「はい、カット!シンドローム」に陥り、パニック状態に…!? 子役出身ならあるのかも? と思わせる架空のシンドロームを題材としたストーリーとなっている。

  • ※詳しくは画像をクリック

ほかにも第2話 「嘘から出た何か」には成海璃子・藤原季節、第3話「捨てる神あれば」にはMEGUMI・矢本悠馬、第4話「夢幻熊猫」には長澤樹、第5話「優しい人」には木竜麻衣、第6話「ファン」には松重豊・大塚明夫・田中要次、第7話「友人の彼女」には萩原みのり・井之脇海・北村有起哉、第8話「遠くにいる友人」には仲野太賀、坂井真紀が出演。

  • ※詳しくは画像をクリック

さらに各話のオープニング映像では神木が、マネージャー・祝崎を演じる池田鉄洋と息ぴったりの即興芝居を披露。毎話の“撮休になった理由”にも是非、注目して楽しんで頂きたい。も楽しみにしていてほしい。

◆放送・配信情報◆
『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』
毎週金曜よる11時放送【第1話無料放送】
【WOWOWプライム・WOWOWオンデマンド】
まだ間に合う! 1~4話一挙放送
1月31日(月) 午後5:45
【WOWOWプライム・WOWOWオンデマンド】(第1話無料放送)
WOWOWオンデマンドにて最新話までアーカイブ配信中【無料トライアル実施中】
≫≫詳しくはこちら≪≪

― 関連情報 ―
注目の撮休シリーズ
『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』
『WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休』
も、WOWOWオンデマンドにて好評配信中!

―― あわせてチェック! 神木隆之介出演作品 ――

理想と現実の狭間で戦う若手社員を熱演!『連続ドラマW 鉄の骨』

「半沢直樹」や「下町ロケット」で知られる池井戸潤の同名小説をドラマ化した作品。神木隆之介は主演を務め、葛藤しながらも戦い抜く若手社員を演じ抜いた。

  • ※詳しくは画像をクリック

あらすじ
富島平太(神木隆之介)は、建設会社で働く入社4年目の若手社員。不器用ながらも実直で、建設現場をこよなく愛していた。そんな彼に、突然“談合部”と呼ばれる業務部への異動命令が下る。上司や先輩と共に何千億という規模の受注を目指す富島は、やがて業界の欲望やしがらみを目の当たりにすることに。理想と現実の葛藤に苦しめられながらも、仕事へのやりがいを見出していく。

自らの理想と、会社が置かれた現実の間で揺れ動く心を表現した神木の演技に注目だ。

◆放送・配信情報◆
『連続ドラマW 鉄の骨』(全5話)
WOWOWオンデマンドにて配信中【無料トライアル実施中】
≫≫詳しくはこちら≪≪

本公演よりも面白い⁉ 稽古場の俳優陣にスポットライトをあてた『岩井秀⼈プロデュース「いきなり本読み︕」 松たか⼦×神⽊隆之介×後藤剛範×⼤倉孝⼆』

俳優、作家、演出家の岩井秀人が手がける『いきなり本読み!in東京国際フォーラム』。通常のドラマや舞台のように出来上がった作品ではなく、「稽古場の俳優陣」を見せるという斬新な企画だ。

  • ※詳しくは画像をクリック

タイトルの通り、集まった俳優たちが稽古初⽇の様⼦を観客の⽬の前で披露する本公演。⼀夜限りのキャスティングで、それまで読んだこともない台本の読み合わせを客前で行う。お題となる演⽬も知らされず、その場で配役からスタートする俳優たち。身一つで台本に挑む姿は、ここでしか見ることができないだろう。

神木が出演した公演回は、松たか⼦、後藤剛範、⼤倉孝⼆という豪華な顔ぶれ。まさに瞬き禁止、実力派俳優たちの“1回限りの生の演技”に注目だ。

◆放送・配信情報◆
『岩井秀⼈プロデュース「いきなり本読み︕」 松たか⼦×神⽊隆之介×後藤剛範×⼤倉孝⼆』
WOWOWオンデマンドにて配信中【無料トライアル実施中】
≫≫詳しくはこちら≪≪

― 関連情報 ―
「いきなり本読み!」のWOWOWオリジナル版
「WOW!いきなり本読み!」
もWOWOWオンデマンドにて好評配信中!

好きな作品をいつでもどこでも楽しめる!「WOWOWオンデマンド」

今回紹介した以外にも、魅力的なオリジナル作品や注目のドラマ・映画などを多数放送・配信しているWOWOW。「家にテレビがないから……」、「BS環境が整っていなくて見ることができない」と諦めるのはもったいない。
WOWOWオンデマンド」なら、スマートフォンやテレビ、パソコンなど好きな端末からお気に入りの作品を視聴できる。インターネット環境さえあれば、時間や場所にとらわれずアクセス可能だ。

  • ※詳しくは画像をクリック

WOWOWオンデマンドでは、オンデマンド限定のライブ配信や約200作品以上のオリジナルドラマ、スポーツやアニメなどのラインナップも充実。 もちろんWOWOWの「プライム」「ライブ」「シネマ」で放送されている作品も、リアルタイムでチェックできる。見逃し配信も行われているので、好きなドラマを視聴し損ねて落ち込む必要もない。

無料トライアルなら、配信加入ルートでは月内であればいつでも解約可能だ。この機会に、申し込んでみてはいかがだろうか。

WOWOWオンデマンドについて詳しく知る

[PR]提供:WOWOW