コロナ禍で一気に定着したリモートワーク。「あれ。今日、ほとんど家から出てないぞ」なんてことも多いのでは?

オフィスに行けば、通勤中に階段の昇り降りがあったり、ランチに行ったりと、何かと歩く機会もありました。でも、在宅勤務では同じ場所からほぼ動かないこともあるでしょう。運動不足、食べ過ぎ、飲み過ぎ……。お腹周りの悩みを抱える原因は、現代を生きるビジネスパーソンの生活に待ち受けています。

お腹周りの体脂肪が気になる方は、今回の記事、必見ですよ!

登場人物

保さん
特川 保(とくがわ・たもつ)
お腹周りに悩む36歳。社会人になってから運動不足に。飲む機会も多く、年々体重は増加中。どうにか体脂肪対策をしなければと考えている。
ケルセチンゴールドマン
ケルセチンゴールドマン
どこからともなく現れた謎のヒーロー。愛称ケルっち。キラキラとした体ととびっきりの笑顔がトレードマーク。人々の健康のため、体脂肪を減らすのを助けるヒーロー 。
リパーゼくん
リパーゼくん
脂肪細胞を分解する消化酵素くん。ぽっちゃりした人間を見ると、つい発破をかけたくなる。

お腹周りが気になるけど毎日運動を続けるのは難しい、そんな本音を助けるのは……

いつからでしょう。お腹に、タプッとした柔らかさを感じるようになったのは……。どんなときでしょう。「あ! ベルトの上に肉が」と有り余る脂肪の存在を意識したのは……。そして、きっと困っていることでしょう。数字を直視したくないがあまり、つい体重計を避けてしまう自分に……。

おや? ここにもお腹周りに悩みを抱えている人がいるようです。

はぁ。このお腹、さすがにやばいでしょ。もうすぐ健康診断もあるし、なんとかしなくちゃなぁ。


どうやらお腹周りのことでお悩みのようだね! だったらボクにお任せあれ~!!

だ、だれ?


ボクはケルセチンゴールドマン。通称ケルっちだよ!

実は、ボク、体脂肪を減らすためのお助けマンなんだ。お腹周りの体脂肪 、気になるんでしょ? ボクが、その悩みを解消してあげるよ。

一体君は何者なんだい?


僕は脂肪分解酵素を活性化させて、体脂肪を減らすのを助けられる! 金色のヒーローなんだ!

よく分からないけど、スゴそうだな……! でも、どうやって助けてくれるの?


それ! チャージするぞ!

うわっ、なんだこれは!!


ケルっちは、手をかざし謎のパワーをチャージして保に与えました。

すると、どうでしょう。

おっ、なんだかお腹のあたりが……。


ふっふっふ。これがボクの能力の秘密さ。リパーゼくんを元気にすることができるんだ。

ん? リパーゼくんって、誰?


へへっ。僕たちは脂肪を分解する消化酵素さ。脂肪酸が小さく分解されると、エネルギー源になりやすくなるんだよ。


そして、ボクはそんなリパーゼくんを活性化させることで、体脂肪を減らすのを助けることができるヒーローなのさ!

どう? ボクとリパーゼくんのタッグ?

おおっ、最強のコンビネーションだね!


どうやら保さんも、ケルセチンゴールドマンとリパーゼくんを気に入った様子です。

こうして2人の日々がスタートしました。

ところでケルセチンゴールドマンって何者?

ケルセチンゴールドマンとの出会いで、すっかり健康的になった保さんの生活。体にも何か変化はあったのでしょうか。

おぉ……。なんだかスッキリしたなあ。


3ヶ月前とは大違いだね。健康診断の結果にも期待ができそうだね! またね!

笑顔で去っていくケルセチンゴールドマン。

ちょっと待てよ。ケルっちって、一体何者なんだろう……?


去っていくケルセチンゴールドマンの後をこっそり付けていく保さん。そこで見たものは……。

ただいま~

トクホ飲料の『特茶』の中に帰っていく姿でした。

ケルっちって、特茶から出てきたんだ……。


そう、ケルセチンゴールドマンは特茶の中に住んでいるヒーローだったのです。ケルセチンゴールドは特茶に入っている成分。数あるトクホ飲料の中でも、特茶にだけ入っていることが大きな特徴です。

居眠りしてちゃダメだぞー! どこからか声がして……

特茶の中に帰っていったケルセチンゴールドマン。もう、会えないのでしょうか……。 切ない気持ちになっていた時、どこからか大きな声が聞こえてきました。

お~い保!! ヨダレ垂らして居眠りしてちゃダメだぞ~! 起きろ~

えっ? どういうこと?


はたと目を覚ました保さん。なんと、オフィスで居眠りをしていたようです。どうやら、ケルセチンゴールドマンとの日々は夢の中でのできごとだったみたい。

最近、たるんでるんじゃないか? 気持ちもお腹も。ハイ、これ。差し入れ。飲んでシャッキっとしろよな。

あ、ありがとうございます。って、これ……特茶じゃないですか!


早速、フタを開けてグビグビと飲み干す保さん。

あー、うまい。……にしても、なんか懐かしい味がするのは夢のせいかな? これ、ケルセチンゴールドが入っているんですよね。俺、これ飲み続けます!


***

体脂肪が気になり始めたら、取り入れたいお茶。それが『特茶』。特定保健用食品(トクホ)マークのついたお茶で、『伊右衛門 特茶』『特茶 カフェインゼロ』『特茶 ジャスミン茶』の3種類がラインナップされています。

トクホとは、健康の維持・増進に役立つことが科学的に証明され、消費者庁に認められた食品で、ケルセチンゴールドが配合されているトクホ商品は特茶だけ。

ちなみに、ケルセチンゴールドは、もともと人間の体内では吸収されにくいという問題を抱えていたケルセチンを糖と組み合わせて「ケルセチン配糖体」にすることで、水溶性を向上させ、体内への吸収効果を高めています。水に溶かした時のキレイな「金色」になぞらえてサントリーでは独自に「ケルセチンゴールド」と名付けました。

しかも、このケルセチンが持つ体脂肪低減効果のメカニズムを解明したのはサントリーが世界初。こんな特別な飲み物が、コンビニや自販機で手軽に買えるなんてありがたいことですよね。しかも、1日の中でいつ飲んでもいいので、すぐにはじめられそうです。

気になるお腹周りの体脂肪に、そして5年後、10年後の健康のために、サントリーの『特茶』、取り入れてみませんか?

サントリー『特茶』を
もっと詳しく知りたい>>

※感染症対策を十分に行ったうえで撮影をしております。

[PR]提供:サントリー食品インターナショナル