2020年12月13日に人気声優『井上喜久子』氏演じるASMRフォーリー音声作品『恋人カンカク ~年収5倍彼女の専業主夫になった件について~』が発表された。定価は1,980円。

イラストレーターはSNSでも多数のファンを持つ『西沢5㍉』氏。制作はサークル『Angel Healing』(エンジェルヒーリング)が手掛ける。

第一弾の本作は西沢5㍉氏が過去製作し公開したweb小漫画『年収5倍の彼女』が音声化したもの。気さくで仕事のできるヒロイン橋本かなみ(CV:井上喜久子)との幸せな新婚生活とリスナーへの愛する伴侶への愛情を、声優の細やかな演技、ASMRの技術でリアルに再現する。

Angel Healingの同シリーズは第二弾制作も決定しており、名作アニメでも数々ヒロイン役を担った「ゆきのさつき」氏の出演が予告されている。

フォーリーサウンドとは、ハリウッド映画や最新コンシューマーゲームなどでおなじみのまるでその場にいるかのような臨場感を与える効果音群のこと。音フェチユーザーを中心に動画サイトなどで世界的なジャンルとなっている『ASMR』(音や声によって脳や耳が刺激され、ゾクゾクしたり癒しやストレス解消される音声)にそれらが持ち込まれれば、リスナーは優しく耳かきされたり、日常的な生活感やそばに寄り添うごとにヒロインがすぐ隣にいるかのような存在感をリアルに感じてしまうというわけだ。

約2時間にも及ぶ心地よい美声と臨場感あふれる音たちのハーモニーを堪能していただきたい。

各詳細は公式サイトにて。

[PR]提供:Angel Healing