女性なら誰しもが一度は、「美」について真剣に考えたことがあるのでは?街ですれ違った素敵な人や友人と自分自身を比べ、「あんな風にキレイになれたら…」「もっとスタイルがよくなりたい」という欲求を抱いてしまうのは“女性あるある”だろう。

そこで、マイナビニュースでは20~30代の女性400人に「美容に対する興味・意識」についてのアンケートを実施。調査結果をもとに、美容に対する意識・悩みについて紹介していく。そしてその解決方法のひとつとして、セルフエステ「VICTORIA SELFESTE」についても触れていこう。

マイナビ会員400人へのアンケート結果は…?

「美容へ興味・興味関心を持っている人」は全体の7割以上!

アンケート調査の結果、普段から「美容に興味・関心を持っている人」は314人。全体の7割以上が美に関心を持っていることが判明した。やはり、多くの人が日頃から「美しくありたい」と思いながら生活しているのだ。では、美容に興味・関心を持っている人は、具体的にどんな方法で自分磨きをしているのだろうか。それが分かるのが、「通っている美容施設」へのアンケート結果だ。

綺麗になりたいときはやっぱり「エステ」

近ごろではショッピングモールの中にも、ヨガスタジオやスポーツジムが設けられ、買い物ついでに自分磨きに励む人も多くなってきたように感じる。しかしアンケート結果をみてみると、1番多く利用されている美容施設は「エステ」だった。

エステに通っている人は全体の21%。スポーツジムへ通うという人は全体の20.1%、ヨガスタジオは15.2%に留まった。やはり「エステ」は、どれだけ時代が変わっても綺麗になりたい女性の心強い味方になっているようだ。

興味深かったのは、エステに通いながら自分磨きに励んでいる人が多い一方で、「美に対しての興味関心を持ちつつも実際には施設などに通っていない人」が全体の30%いるということ。

そうした理由には、人々がエステに対して抱いているネガティブなイメージが大きく関係しているのではないだろうか。そこで、実際に通っている人や通っていた人にエステに対する不満を聞いてみた。

エステでの最も多い不満は「金額の高さ」

その結果、エステに通っている/通ったことがある人の半数以上がエステサロンに対して不満を抱いていることがわかった。

その中でも一番多かったのが「金額が高い」という声。また、「満足できる回数通うことができない」という不満も全体の12%と多かった。この悩みは金額面への不満と通ずる部分があり、エステに通うハードルを上げているように思える。

では、逆にエステに通っていない、通ったことがない人はどんな理由から足を運ぶことを躊躇っているのだろうか。

ここでも、「金額が高そう」という意見が33.5%と最多に。実に半数以上の人が「エステ=お金がかかる自分磨き」だと認識していることが判明。また、「通う時間がない」「どの施設がいいのか分からない」「他人に触られること・体を見られることに抵抗があるから」という意見もそれぞれ15%を超える結果となっていた。

「こうした不満を解消できるエステがあったら通いたい。」と、思っている人もいるのではないだろうか。そんな方にぜひとも知ってほしいのが、「セルフエステ」だ。

従来の不満を解消できる「セルフエステ」


月額料金制で、何度でも極上エステを味わえる!

セルフエステは、これまでにエステをしたことがないという方はもちろん、コスパのいいお店を探している方にもおすすめだ。最近話題の“サブスクリプション”という料金体系を取っており、「月額料金で通い放題」というのが従来のエステと大きく違うところ。お試し感覚で安く始められるため、料金面のモヤモヤを抱えにくいのだ。

例えば、通常のエステであれば1回しか通えないような金額で、何度でも極上のエステを体験することができる。これは、セルフエステの大きなメリットだと言えるだろう。

施術師は自分!完全個室でゆっくり自分と向き合える

  • 清潔で可愛いらしい個室で、気になる部分に好きなだけ施術ができるのも嬉しいポイント

そして、自分の体型にコンプレックスを持っている人でも通いやすいのもメリットの1つ。エステティシャンとはいえ、身体を他人から触られること・見られることにはどうしても抵抗感を抱いてしまう人も少なくないだろう。それは先ほどのアンケート結果からもうかがえる。

セルフエステは従来のエステとは違い、自分で自分の施術を行う。完全個室の空間で人と会うことなく、思いっきり自分磨きに勤しむことができるのだ。

オススメのセルフエステサロン【VICTORIA SELFESTE】


そうはいっても、「どんなセルフエステサロンに通ったらいいのか分からない……」と悩んでしまうもの。実際、アンケート結果でも、サロン選びで悩んでいる人は多かった。そんな方にぜひともおすすめしたいのが、東京・恵比寿にある「VICTORIA SELFESTE」

  • VICTORIA SELFESTE 恵比寿店 エントランス

こちらのサロンは、VICTORIA株式会社が運営するセルフエステスタジオ。先ほど紹介した「サブスプリクション」というサービス体系を取っているため、一定金額で何度もエステを受けられるのが特徴だ。

気になる月額料金は5,800円~。BODY&FACE&NAILトータルビューティが叶う今までにないセルフエステだ。ライフスタイルに合わせ、自分にぴったりのコースが選べるようにも工夫されている。

ライフスタイルに合わせたメニューが多数展開!

Plan1:お昼の隙間時間や夜のお出かけ前にサロンを利用したい方は
「ベーシックデイタイム」

こちらのコースは月額7800円で、オープンから16時まで利用可能。ボディ&フェイシャルの最先端マシン「iContour」が時間制限内使い放題となっている。「iContour」は1台で4台の役割を果たしてくれる、最新エステマシン。セルライト、美肌、冷えやむくみ、凝りを解消してくれるので、気になる悩みを狙い撃ちすることができる。最新のエステマシンを月に何回でも使える高コスパなコースだ。

Plan2:フェイスやボディだけでなくネイルも美しくしたいと思っている方は
「プレミアムオールデイ」

このコースの特徴は、ボディ&フェイシャルの最先端マシン「iContour」が、1日のどの時間帯でも時間制限内使い放題ということ。さらに、SPフェイス(30分)が月2回、ネイル(30分)が月1回施術でき、月額料金は13,800円という安さだ。

Plan3:早い者勝ち!
各店50名様限定プラン

現在、新店舗のオープンを記念して各店50名限定のお得なメニューを展開中。ベーシックデイタイムと同じく、最先端マシン「iContour」が時間制限内であれば使い放題のこのコース。今なら月額5,800円で利用できる。

27歳以下のユーザーが利用できるU27デイタイムプランと、平日限定のウィークデイタイムの、2種類のコースからあなたに合ったものを選ぶことが可能だ。

詳しくは「VICTORIA SELFESTE」のページをチェックしてみて欲しい。

  • ボディにもフェイシャルにもつかえる「iContour」

「VICTORIA SELFESTE」では現在、入会金が0円になる初回体験特典が用意されている。また、4月から50分コースに加えて80分のコースも増えるなど、ユーザーの要望に応えて進化し続けている。この機会にぜひチェックしてみてほしい。

2020年4月には「表参道店」がニューオープン!

そんな「VICTORIA SELFESTE」は4月4日、新店舗を表参道にオープンする。入会者は恵比寿店と表参道店のどちらの店舗でも通えるため、これまで以上に効率的なサロン通いができるようになる。

さらに表参道店ではマシンが2つ設置された「ペアルーム」が設けられており、友達同士の利用も可能だ。

  • VICTORIA SELFESTE 表参道店 エントランス

セルフエステは、美容に興味を持ちながらも「エステってなんか怖そう」「高いから手が出しにくい」と思い、二の足を踏んでいた女性の強い味方になってくれる。今年はぜひ本気の自分磨きにチャレンジし、自分史上最高な「私」にアップデートしてみてはいかがだろうか。

店舗情報

<VICTORIA SELFESTE 表参道店>
営業時間:11:00〜21:30(最終受付20:30)
定休日:水曜日
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-4 表参道430ビル 3階
最寄駅:徒歩1分…東京メトロ 明治神宮前駅
    徒歩3分…JR山手線 原宿駅
    徒歩5分…東京メトロ 表参道駅
<VICTORIA SELFESTE 恵比寿店>
営業時間:11:00〜21:30(最終受付20:30)
定休日:火曜日
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 FPG Links EBISU 7階
最寄駅:徒歩30秒…東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 2番出口
    徒歩1分… JR 恵比寿駅 西口

[PR]提供: VICTORIA