「その瞳。その瞬間。ミラーレス。 Feel,Focus,α」をテーマに掲げ、いきいきしたライフスタイルで、自身の感性を大切に生活する大人の女性たちを応援する動画をソニーマーケティングが公開した。

本動画は、「自分の価値観を大切に生きる女性たち」に、そのきらめく日常を写真に残し、これまで以上に自身の毎日を大切にしたいと思って欲しい。という願いが込められているという。

動画の内容は?

動画『α6300:「その瞳。その瞬間。ミラーレス。 Feel,Focus,α」』は、普段「撮られる側」の女性誌カリスマモデル、クリス-ウェブ 佳子さんが、娘のかけがえのない一瞬の表情を逃さず、軽快に切り取っていくというストーリーだ。

「ミラーレス一眼カメラ α6300」について

人物撮影時にとても便利な「ミラーレスならでは」の機能、「瞳AF」。

人間の顔で最も印象的に残る場所は、言わずもがな「瞳」。ポートレート撮影時は瞳にピントを合わせるのが鉄則で、より手前にある瞳にピントを合わせることで顔の印象が良くなることが知られている。

ただ、瞳にピントを合わせて撮影することは、非常に難しい。被写体が元気に動き回る子どもであればなおさらだ。

α6300は、自動で手前の瞳を検出し、顔が斜めの状態でもピントを合わせ、動き回っても“追いかけ続ける”高い精度の「瞳AF」機能が特徴の、ソニーのミラーレス一眼カメラ。小さい子どもを持つ大人の女性たちから高い支持を受けている。

キャンペーン情報

ソニーでは、当動画の公開にあわせキャッシュバックキャンペーンを実施中。「こども撮りはαにお任せ ファミリーαキャンペーン」と題して、α6300と指定のレンズのご購入で最大20,000円をキャッシュバックする。

期間:2018年4月13日~2018年9月2日(日)まで
※この期間内に購入した商品が対象となる。ただし、α6300の高倍率ズームレンズキット(ILCE-6300M)のみ、予約販売受付開始日である2018年4月10日(火)~2018年9月2日(日)の期間内に購入された商品が対象となるので注意が必要だ。

[PR]提供: ソニーマーケティング株式会社