完成!

完成!いかがだろうか。ポイントは最初にちゃんとパンを熱することと、具を入れ過ぎないこと。手順を覚えるとサクサク作れるので、家飲みや食事持ち寄りのパーティーなどに大量に作って持っていくと注目を集められるぞ。

……さて、そうこうしているうちに、先ほどの卵がいい感じに冷えたっぽい。

ちゃんとキャラの形になっているかな

なってる!

取り出してみると……おお! 本当に卵がキャラの形になっている。キャラ弁ってかなり作るのが難しいイメージだけど、これくらい簡単に作れるなら、ゆで卵だけでもひょいっと入れていくのありかも。

あ、そうそう。卵は少し小さめサイズを選ぶと良さそうです。さて、ゆで卵とサンドウィッチがそろったところで、夕食にしよう……と、ここで真打ち登場である。

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーのお箸と、『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』より、注目のキャラクター「カイロ・レン」の操るライトセーバーのお箸である。よりにもよって、お箸にしてしまう企画力がすごい。

まず、ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーだが、実はこいつにはあるギミックが搭載されている。実は持ち手の部分に電池が入っていて、スイッチを押すことで光らせることができるのである。透明だといまいちライトセーバー感が薄いが、光ると途端にそれらしくなる。自宅でもいいけど、職場のランチなんかで使ってみると絶対に盛り上がるはず。ちなみに明かりを消すと、ちょっとしたホラー気分も楽しめる。

もう一つは、「カイロ・レン」のライトセーバー……のお箸。カイロ・レンは公開間近の『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』に登場する新キャラクターで、彼が用いるライトセーバーは十文字型という型破りな形状をしている。それを忠実に再現したのがこのライトセーバー型のお箸というわけ。

一見すると(持ち手のゴツい)ペンだが

光る

肝試しの季節は終わったけど

「カイロ・レン」のライトセーバー

さりげなく使いこなしていたらかっこいい!

まさかライトセーバーのお箸で、「スター・ウォーズ」のキャラクターをモデルにした卵やパンを食べる日がくるなんて……最高じゃないか!

『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』公開記念ということで、続々出てきている関連グッズ。どれも魅力的なので、ぜひ手にとってみては。

(マイナビニュース広告企画:提供 コトブキヤ)

(C)& ™ Lucasfilm Ltd.

[PR]提供:コトブキヤ