人気の高い12星座占いですが、実は星座ごとにその星座のパワーを倍増させるラッキーフードが存在します★ ラッキーカラーラッキーアイテムも存在しますが、ラッキーフードはより簡単に生活に取り入れられるので、ご自身の星座のラッキーフードを知って毎日の食事に取り入れちゃおう!

牡羊座: 戦う気力を起こす「激辛料理」

牡羊座の守護星は、火星という戦いを象徴する星です。そんな火星の影響を受ける牡羊座は常に何かに向かって励んでいないと、自分自身のやる気の炎が消えてしまいます。激辛料理は火星を刺激するフード! さらに色も赤ければ赤いほど◎ 辛いものを食べると、嫌なことも忘れてしまう! という効果があるので常に前向きに!

牡牛座: のんびりティータイムに「しっとりクッキー」

牡牛座は自分の時間や空間を大事にする大変マイペースな星座です。甘いもの全般は、心身ともにリラックスさせてくれる作用があります。人間関係につかれた時や、自分の時間を持てないなと長らく感じているときは、しっとりと重めのクッキーを頂いてみましょう。ティータイムでのんびりすれば牡牛座力がアップ!

双子座: 片手で食べれる「サンドウィッチ」

双子座はコミュニケーションの星座であり、せわしなく動き回る性質を持っています。常に忙しくいろんな人と関係を持っていたほうがあなたらしく過ごすことができるでしょう。何かをしながら片手で食事を済ませられるファストフード、サンドイッチやハンバーガーなどは双子座のラッキーフード! 究極のお気に入りサンドを見つけて。

蟹座: ネガティブなものをデトックス「海藻類」

蟹座は豊かな感情の持ち主で、想像力記憶力が優れていると言われています。そんな蟹座は気をつけていないと他人からのネガティブなものを受け取ってしまう傾向にあります。いいように使われているのにも気が付かなかったり……。海藻類は心身ともに悪いものをデトックスしてくれる効果が! 水の星座である蟹座と海藻類は相性バツグン。

獅子座: ごうごうと燃える火をみながら「焼肉」

獅子座は火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座)であり、獰猛なライオンが天に打ち上げられた姿。獅子座のパワーを高めてくれるフードはズバリ焼肉! 高カロリー高タンパクな上質肉を摂取してバリバリアクティブになってしまいましょう。特に七輪でごうごうと燃えている火を眺めながらだとさらにラッキー度はアップ!

乙女座: 体調を整える就寝前の「ハーブティー」

乙女座は感覚をつかさどる地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の星座。繊細で感覚に優れているので、余計なことに気を悩ませるとすぐに身体にも影響が出やすい星座です。じっくり根元から体質改善を促す漢方などは乙女座のラッキーフード! ハーブティーやハーブ入りのお菓子などが続けやすいかも。寝る前のリラックスハーブティーは特に◎

天秤座: 一気にいろんな種類が食べられる「バイキング」

天秤座はちょうど12星座の折り返し地点の星座でもあり、客観性やバランス感覚をつかさどる風のグループ(双子座・天秤座・水瓶座) の星座! 味覚も大事なのですが、天秤座は食事で視覚も楽しくできないと満足できません。一気にいろんな種類が味わえるバイキングで自分なりの完璧なコーディネーションのプレートを作ってみると◎ またお店の雰囲気にもこだわって。

蠍座: 強烈なインパクトを残す「ガーリック」

蠍座は普段は静かなのですが、いざ自分が負けられない戦いとなると豹変する星座でもあります。人への第一印象は強く、時に強烈なインパクトを残すことがあります。食でもパンチの効いた食材全般は蠍座のラッキーフード! 特にガーリックはスタミナも蓄えられることから、ラーメン、トースト、パスタなどに使いたい放題です。

射手座: 異国情緒を味わえる「エスニック料理」

射手座は飽くなき追求心と、冒険を好む星座。筋肉隆々の半人半馬が獲物に向かっていざ矢を放たんとしている星座です。そんな射手座のラッキーフードは「外国の食べ物」日本から離れている地域の料理であればあるほど◎ 新しい味に出会うことで、脳みそは活性化します。異国情緒あふれるエスニック料理で味からトリップすれば日々のストレスオフに!

山羊座: 贅沢フルコース「お寿司」

山羊座は歴史があって伝統的な物事と親和性の高い星座です。そのため、フランス料理のフルコースや懐石など、トータルで芸術性を極めるフードはラッキーフード。他の国の伝統的な料理でもいいのですが、日本の伝統的なフードといえばお寿司! できれば贅沢に江戸前寿司のフルコースなどに出かけてみて。伝統的な料理をいただくときのお作法なども調べておくと◎

水瓶座: 迷わず試そう! 「新製品の●●」

水瓶座は今までにない独自の視点から、時代を変えるような新しいムーブメントを作り出す星座です。そんな水瓶座は「新製品」と相性がいいでしょう。TVでCMがやっていたら、いつものコンビニに並んでいる商品がいつもと違ったら……その商品をチャックしてみて。新感覚フードの感想をSNSなどでつぶやくとさらにラッキー!

魚座: じっくり煮込んだ「ごちそうスープ」

魚座は12星座で最後の星座!ネガティブなものもポジティブなものも全てがごちゃまぜになった海であり、そんな魚座のラッキーフードはさまざまな素材が入った、うまみのあるスープです。何時間も具の原型がわからなくなるほど煮込んだスープはエキスが溶け合って絶品! 小さなことは気にならなくなるおおらかさがさらに身につくよ。

どうでしたか? 食事は一日3食! 食べないで生きて行ける人間はこの世にいませんよね。一番身近な存在だからこそ、調子の悪い時やもっとラッキーになりたいときは毎日のフード選びで少しでも運気改善★ 参考にしてみてくださいね♪

<著者プロフィール>
アイビー茜
7歳のときからタロットに親しみ、独学で様々な占いを学ぶ。鑑定には西洋占星術、宿曜占星術、タロットを用いる。女性ファッション誌『NYLON JAPAN』『CUTiE』『nicola』などで連載を持ち、占いとファッションのコラボレートも得意。LINE占いにてオリジナルコンテンツ「ルナディア魔曜占」を配信。初登場1位となり、一週間首位を独走。2015年2月4日には初の著書『アイビー茜のルナモンスター占い』(扶桑社)を出版。
月の占い師アイビー茜公式ウェブサイト

占いオシャレ★……アイビー茜による造語、占いオシャレ写真集はこちら