7月6日スタートのフジテレビ系ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜22:00~ ※初回15分拡大)の取材会が4日、都内にて行われ、町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝が登壇した。

  • 左から白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝

町田演じる主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)とバディを組む馬場良成(ばば・よしなり)役を演じる佐野は「自衛隊候補生になる前は営業の仕事をしていたのですが、トランペットの演奏者になる夢を諦めきれずにいたところ、自衛隊の音楽隊に出会って、北村さん演じる八女さんに誘われて自衛隊に入る」と自身の役柄について説明。「大変なこととしては、筋トレや増量に加え、トランペットの練習もしなくてはいけなくて。筋トレとトランペットの練習に励んでおります。大変です!」と勢いよく打ち明けた。

また、取材会が実施された7月4日は町田の誕生日。町田が「つい先ほど(お祝いを)していただきまして。野太い声でパワフルなハッピーバースデーを皆さんから頂きまして、すごく感激しました」としみじみと語り、バースデーソングのプレゼントは北村発案だったことを明かすと、北村は「『歌わないの?』って言ったら、ご存知M!LKの佐野くんが歌って踊ってくれるんで」と笑いを誘い、「違います違います!」と佐野を困惑させる。

すると、町田も「先ほど野太い声でと言いましたが、導入部分は(佐野くんが)やってくれたんですけど、めちゃくちゃ涼やかだった。さすがだなと」と補足。北村が「いや、さすがですよ。すぐに前に出て踊ってくれて……」とボケを重ねると、佐野は「踊ってません!」と否定しながら「すごい素敵な現場です(笑)!」とまとめ、愛されキャラぶりを存分に発揮していた。

(C)フジテレビ