7月6日スタートのフジテレビ系ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜22:00~ ※初回15分拡大)の取材会が4日、都内にて行われ、町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝が登場した。

  • 左から白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝

完全オリジナル企画の同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは……」と悩みながらも奮闘していく。

防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、町田演じる主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)たち自衛官候補生らの教官になる桜間冬美(さくらま・ふゆみ)役を演じる白石。自身の役柄について、「一見クールそうに見えるのですが、ただ指導していくだけでなく、候補生たちに対する冬美なりの愛情も見えると思います」と説明しながら、「八女(北村一輝)さんとの掛け合いを見てほしい」とアピールした。

また同作では、町田らの鍛え抜かれた肉体美も見どころの一つ。白石は「皆さん本当にストイックで、食事だったりに気をつけていらっしゃって、すごいなと」と賛辞を送り、自身もその姿に感化され「撮影中、何日か食事をたんぱく質メインにしてみたりした時もありました(笑)」と茶目っ気たっぷりに明かした。

そして“座長”を務める町田については、「町田さんがいらっしゃると現場がパッと明るくなりますし、私はお芝居に対して自分の意見があまり言えないんですけど、お芝居でもたくさん引っ張っていただいているので、すごく頼りにさせていただいています」と絶大な信頼を寄せていると話した。

(C)フジテレビ