日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

今日は何かいいことが起こりそうですよ。そう言われて連想するのは?


a.仕事の成果
b.恋の進展
c.金運アップ
d.感動体験

  • ※画像はイメージです。

このテストでわかるのは、あなたの開運パターンです。

a.仕事の成果を選んだあなたの開運パターンは……

「努力積み上げタイプ」

「いいことがある」と聞いて、仕事だと感じるあなたは、頑張り屋さんです。やればやるほど成果が上がっていく成功体験を持っていて、幸運は自分が作るものと考えていそう。さらにモチベーションを上げるためには、節目に愛用品を新調するとよさそう。新しいアイテムが気分を変えてくれて、さらなる可能性を広げてくれます。今日も未来のために種まきをしましょう。そう遠くない未来に、大きく可能性が開き、実りをもたらすはず。

b.恋の進展を選んだあなたの開運パターンは……

「幸運待ち受けタイプ」

あなたは、幸運の訪れを待ってしまうみたい。「何かいいことがないかな? 」は、口癖のひとつなのでは? 自分から進んで行動を起こすよりも、人からの誘いを待ったり、オススメに乗ったりすることが多いはず。恋はその最たるもので、イイネ! されてから動く、声をかけれて考える、偶然会えることを楽しみにするなど、受け身になりやすいのです。発想を変えて、仕掛けてみましょう。自分からマッチングする、誘うと新展開がありそう。

c.金運アップを選んだあなたの開運パターンは……

「メリット重視タイプ」

あなたにとって幸運は、お得かどうかにかかっているようです。非常にシンプルでわかりやすい反面、他で代用がききにくいみたい。株が上がった、欲しかった物が安く買えた、おごってもらった、贈り物をもらった……不確定な幸運で一喜一憂しやすいのです。開運をするなら、稼ぐ方向も視野に入れてみて。仕事を頑張ることで、収入が増える、ボーナスをもらう、副業で儲けるなど、頑張りと喜びをリンクさせるともっと幸せになれるはず。

d.感動体験を選んだあなたの開運パターンは……

「幸運発見タイプ」

心に響くパフォーマンスと出会った、美しい夕日を見た、美味しい物を食べたなど、何かワクワクすることを連想したあなたは、幸せ探しの達人です。開運パワーは誰よりも高いでしょう。心がオープンで、ちょっとした変化や刺激を楽しさに変えていかれるはず。その感度の良さを当たり前と思ってしまってはダメ。ぜひ、身近な人にも、「ちょっといいこと」「素敵なこと」をお裾分けして。幸せが広がって、さらに楽しい毎日が実現します。


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。