日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

Q.今、新しく絵を飾るなら?

a.人物画
b.風景画
c.抽象画

  • ※画像はイメージです。

このテストでわかるのは、「あなたにオススメの新習慣」です。

「a.人物画」を選んだ「あなたにオススメの新習慣」は……

「育てる」

人物画を飾りたいと願うのは、愛情や友情が高まっているサイン。親しい人との交流や共同作業を頑張りたいと願っているでしょう。

大好きな人と過ごす時間を増やしていくと、幸せも育っていくことに。また、後進を育成したり、チームを大きくしたりするのもやりがいのあるチャレンジになりそう。あなたがコアとなって、人を集め、場を作って。プロジェクトへの参画、行きつけのスポットの開拓など、社交を新習慣に加えましょう。

「b.風景画」を選んだ「あなたにオススメの新習慣」は……

「整える」

風景画を選んだあなたは、少しお疲れ気味でしょう。日常の中から抜けて、息抜きをしたい、ちょっと違う景色を眺めたい、そんな願望が強まっているはず。

そこで、有効なのは、心身のチューニングです。気分転換にお出かけが出来ればベストですが、時間が取れない場合は、深呼吸やマインドフルネスで内観体験をしましょう。状況が変わらなくても、内的な変化が起これば、また新鮮な気持ちで頑張れるもの。マッサージも、有効な習慣に。

「c.抽象画」を選んだ「あなたにオススメの新習慣」は……

「深める」

抽象画が気になるあなたは、自分との対話が始まっているようです。何かやりたいことが見えてきた、または、今取り組んでいることを形にしたい、そんな一途な思いが高まっているでしょう。

遊びや社交をセーブして、本業や自分磨きに時間を割いてみましょう。じっくりひとつの事を極めることで、これからの人生の核になる何かをつかめそう。習い事や創作に力を注ぐのもオススメです。いずれ、教える、売るつもりでクオリティを高めて!


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。