日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

クリスマスツリーの下に用意されたプレゼント、1つだけもらうなら?


a.正方形の箱のプレゼント
b.長方形の箱のプレゼント
c.星型の箱のプレゼント

  • ※画像はイメージです。

この質問でわかるのは、あなたの夢実現に必要なものです。

a.正方形の箱のプレゼントを選んだあなたの夢実現に必要なものは……

「チャレンジ精神」

正方形の箱が意味するのは、安定です。あなたは、バランス感覚抜群で、自己肯定力が高い人といえそう。だから「どうしても」という強い思いを抱きにくいのです。どんな環境にいても、その場ならではの楽しさ、面白さを見つけてしまうため、住めば都になってしまうはず。ちゃんとしている、出来ているイメージを守りたくて、失敗したらどうしようという不安で動けなくなりやすいのです。思い切ってやってみる、挑戦力を高めましょう。

b.長方形の箱のプレゼントを選んだあなた夢実現に必要なものは……

「嫌われる勇気」

長方形の箱が示すのは、良識です。あなたは社会性が高く、物事に柔軟に対応していくのが得意でしょう。場の流れや世の中のニーズを読んで、上手に合わせていくことができるはず。和を大事にするため、どんなコミュニティーにも溶け込めるのです。ただそれだけに、今いる場所に取り込まれやすく、期待と希望に縛られて自分の意志で飛び出しにくくなっています。夢実現に必要なのは、不義理をしてでもやりたいという強い思いです。

c.星型の箱のプレゼントを選んだあなたの夢実現に必要なものは……

「想像力」

きっと、意外な気がするでしょう。あなたはアイデアいっぱいで、いろいろなことを考えるのが得意なタイプでしょうから。想像力なら誰にも負けない、そんな自負がありそう。でも、イメージが広がるのはビジネスやレジャー、無から有を作り出すようなことばかり。攻めるセンスはバツグンですが、守りへの配慮が足らないみたい。あなたを支えてくれる人の気持ちを想像できるようになると、夢実現のスピードが加速するはず。


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。