とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

テレビ離れと言われて久しい昨今、あまのじゃくなボクは逆にテレビを見てやろうと思い立ち、最近夜になったらテレビを見てみることにしました。逆テレビ離れ、もしくはテレビ近づきです。

でもダメですね。楽しくて見すぎちゃう。パソコンに向かうと今度は過去番組をネットで探し出す始末。しばらくしたら「あれ? 何やってたんだろ?」と我に返るのですが、我に返るまでの時間が長過ぎる。

これでは注意しないとテレビっ子ならぬ、テレビおじさんになってしまう。

休憩時間、リラックスタイムにさらっと見るくらいがちょうどいいのだろうけど、そんなに器用ではないので、そう遠くない未来、結局テレビ離れをするのだろうと思います。

今回はいつも以上に内容がうっすいことにビックリですが、また来週の月曜日にお会いしましょう~!


オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。