1位は今週の出会いが「運命の出会い」の山羊座

みなさん、こんにちは! 突然ですが、ここ最近、こんな経験はありませんでしたか? 好きな相手から誤解された。好きな相手からメールやLINEの返信がない(または遅い)。デートの約束が急に流れた。以前恋人と決めた大事な約束ごとが振り出しに戻った……などなど。

うーん、これって、もしかすると、「水星」のいたずらかもしれません。占星術の世界で「水星」という惑星は「コミュニケーションをつかさどる惑星」といわれています。その水星が10月に入り"逆行"を開始。

その影響で男女のコミュニケーションがうまくいかなくなっている可能性があるのです。こういうときは、ちょっとしたことで誤解が生じやすいのでささいなことでも「報告、連絡、相談」を忘れずに。大事な話はメールよりも直接会って話したほうがいいかもしれませんね。

これはみなさん共通にいえることで、水星逆行は10月25日まで続きます。それまでは慎重に、着実に『愛』を育んでいきましょう。

■恋占いランキング

1位 山羊座……出会い運がグングン上昇

「最近、出会いが少ない……」そんな悩みは先週までの話。今週からあなたの出会い運はグングン上昇していきます。募集中の人は不思議とコンパの誘いが多くなったり、友達からの紹介話があったり、異性と知り合う機会が増えそう。今週の出会いは「運命の出会い」。「この人、イイ!」と思ったらあなたのほうから声をかけましょうね。相手のファッションや持ち物を褒めてあげるとすぐに仲良くなれそう。恋愛中の人は二人の関係が一歩も二歩も前進するとき。今週は相手のリードに任せてOK!

2位 魚座……運命の相手はもうすぐそこまで来ている

運命の相手はもうすぐそこまで来ている……星は今週のあなたにそう強くメッセージを送ってくれています。募集中の人はピンチのときに助けてくれる異性が現れたり、ステキな異性と偶然同じ場所で再会したり……ドキドキする場面をたくさん経験する予感。そしてその中にあなたに見合った運命の相手はいることでしょう。恋する勇気が湧いてこないときはハート柄のアイテムを身につけるのが◎。恋愛中の人は恋人とのが息ピッタリ。デートはスポーツやゲームで対戦するのがオススメ♪

3位 蟹座……素直な自分をそのまま表現すればOK

恋の運気は急上昇! 募集中の人は異性からの注目度ナンバー1。もし何か人に自慢できる趣味や特技を持っているなら自信を持って公の場で披露しましょう。何かの賞に応募したり、オーディションなどに参加するのはオススメ。新たな魅力が開花されてステキな異性が近寄ってきますよ。今週はヘンに異性に媚びたりせず、素直な自分をそのまま表現すればOK。恋愛中の人は付き合い始めの新鮮さを取り戻せるとき。デートは初デートで行った場所へ再び訪れるのがGood☆

4位 射手座……受け身の姿勢が好印象

積極的に動くよりも受け身の姿勢が好印象。異性が多く集まる場所では自分のことばかり話すのではなく、なるべく聞き役に回って相手の話を引き出しましょう。「あなたともっと話がしたい……」そんな風に思ってくれる異性が現れるはず。

5位 牡羊座……あえて恋人に頼ってみて

恋愛中の人は自分一人でできるようなこともあえて恋人に頼ってみましょう。きっと相手はあなたのために一生懸命働いてくれるはず。募集中の人は地元の近い異性、家業を継いでいる異性とステキなご縁があるみたい。

6位 天秤座……現実的なラインで恋人探しを

募集中の人はロマンチックな出会いを求めるのではなく、もう少し現実的なラインで恋人探しを。友達や先輩から恋人を欲しがっている異性を紹介してもらったり、婚活パーティーに参加したり……もう少し必死さを見せてもよさそう。

7位 双子座……金銭感覚を確認したいとき

お互いの金銭感覚を確認したいとき。たとえ恋人同士でも相手の収入や貯金額などは聞きにくいもの。ただし、もしあなたが本気で相手との将来を考えているならそろそろシビアな話をしていったほうがいいかも。

8位 乙女座……シングルはフリー宣言を

シングルは自分がフリーであることを公に発表するのが◎。友達がうれしいお節介を焼いてくれそう。カップルはお互いの友達を交えてみんなでワイワイ盛り上がるのがベスト。恋人の良さを再発見できそう。週末はダメな異性が近寄ってくるかも……。

9位 水瓶座……週末は恋愛運好調

恋人ともっとたくさん遊びたいのに目の前の仕事や勉強のことが気になって弾けられないみたい。そういうときは無理して遊んでも楽しめない。忙しい理由を恋人に話して今はやるべきことに集中しましょう。週末は恋愛運好調。

10位 蠍座……ノリを大事にしたいとき

ノリを大事にしたいとき。募集中の人はフットワーク軽くコンパに出かけたり、パーティーに参加したりしましょう。そして、その場で会話が盛り上がった相手とはあまり間を空けずにデートの約束をするのがオススメ。

11位 獅子座……すでに出会っているかも

ピンと来る相手に出会えないことを嘆いてしまいそう。ただし実際のところは、すでに出会っているのに気づいていないだけかも。医療関係の仕事や勉強をしている異性とは相性◎。金曜日以降、恋の運気は急上昇↑ 恋の悩みとはサヨナラ。

大丈夫、もうすぐ良くなる12位☆ 牡牛座……真正面からぶつかってみて

言葉のキャッチボールを大切にしたいとき。「好きな相手の気持ちが分からない」……それは男性も女性も同じこと。恋愛中の人は相手の良き理解者になろうなんて思わずに、相手に聞きたいこと、問いただしたいことがあるなら真正面からぶつかってみましょう。しっかりと話し合えばきっとお互いに理解を深められるはず。募集中の人は最近流行の場所にステキな出会いがあるみたい。フットワーク良く行動範囲を広げることで出会いのチャンスは増えるでしょう。期間限定のイベントなどに足を運んでみて。

<著者プロフィール>
ケントナカイ
2004年、テレビ番組の放送作家を経て西洋占星術研究家に。番組で知り合った占星術師から本格的に占いを学び、現在は、雑誌・インターネット・携帯サイトなどで占いの原稿を多数執筆。また、占い以外にもコラム執筆、携帯小説の執筆など幅広く活動中。うお座A型。ホームページ: http://blogs.yahoo.co.jp/tonakai_blog