東京大学の学生団体「まなぶHUB」が、意外に書けない"漢字の書きクイズ"を出題! 東大生も悩んでしまうような問題を、あなたは解けるでしょうか? 通勤のスキマ時間、学校の休み時間などにぜひトライしてみてください。
これがわかればあなたも東大生に近づけるかも……!?
漢字で書けるかな?
難易度:★★☆☆☆
次のカタカナを漢字に書き直してみましょう!
ゲンコウ用紙2枚分の作文を書く。
――正解は次のページで!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
リスキリングのリアル 第21回 【漫画】「うぉぉ…なんでだ」…悲しいかな、これもリスキリングのリアル
【リスキリング】「興味がない」は4割以上、取り組む人が多いのは「プログラミングなどITスキル」「資格取得」 - 1000人調査
人によって態度を変える人の末路とは? 職場での対処法も紹介
真面目だけどミスが多い人の特徴は? うっかりミスで落ち込んでいる人がやるべきこと
【「おかしい」「おかしいと思う」の言い換え表現】ビジネスで使える丁寧語を紹介
自身の描くキャリアを実現するために習得、磨いておきたいビジネススキルを紹介。ビジネス用語やメール、マナーなど職場で活用できる情報をお届けします。