• 間宮祥太朗(左)と松下洸平 (C)NTV

波瑠さんと松下さんが演じる「草モチ×檸檬」に癒やされつつ、その2人の恋のキューピットと言っても過言じゃない!のが、間宮祥太朗さん演じる五文字順太郎です。誰よりも早く“草モチでも栗きんとんでもない”まっさらな美々の良さに気付き、恋をして気持ちを伝えるが思いは届かず…。失恋直後にもかかわらず、大好きな友達の背中をいい力加減で押してくれる姿に「良い人すぎるよ! 一番幸せになってほしい!」とテレビの前で願うばかりです。

間宮さんは、私の地元である群馬県を題材にした『お前はまだグンマを知らない』に主演。漫画原作はもちろん!ドラマと映画もばっちし鑑賞した群馬県民の私は、自虐まじりのグンマ愛にあふれたこの作品が大好きで、勝手に親近感を抱いています! そして、今回『#リモラブ』を見て思ったのは、間宮さんのラブストーリーを見たいということ。「五文ちゃんのラブストーリーを!」と拳を高く突き上げ、「Huluでやってくれないだろうか…」と淡い期待をしています。

■カワイイ&カッコイイが共存する高橋優斗

地上波の連ドラ初レギュラーとは思えない存在感で、ストーリーの語り手として活躍中のキラキラ看護師・八木原を演じる高橋優斗さん(HiHi Jets)は、ご一緒するシーンは少ないのですが、初めてお会いしたときに「これがジャニーズか!」とびっくり。そのキラキラ感は、サングラスしないと直視できないぞ!と言わんばかりで、ナチュラルに「カワイイぞ、このやろー!」が出てしまいました。

そんなカワイイとカッコイイが共存している高橋さんといえば、『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)でのプロを目指す天才テニス少年役も記憶に新しいですが、この『#リモラブ』をきっかけにこれからドラマや映画に大活躍していくんだろうなと思い、こちらも視聴者としてワクワクしています!

そんな高橋さん演じる八木原とラブラブな福地桃子さん演じる栞カップルにも癒やされるし、同じ事務所の先輩・マシンガンズの西堀さん演じる栞のパパ・ひろ吉との「居酒屋おと」でのホッコリとしたやりとりも毎週楽しみ。「居酒屋おと」が近所にあれば最高なのに!と缶チューハイ片手に願うばかりです。

渡辺大さん演じる、営業マンとしてはやり手だが考え方の違いから美々とよく衝突する岬恒雄は「こういう人いるわー!」とめちゃくちゃ共感。でも、実際の渡辺さんはとても優しくバラエティをよく見たりするくらい気さくなお方で、ごあいさつすると「知ってますよ! 相方はドイツさんですよね?」と奇跡的に私たちのコンビ「こじらせハスキー」のことを知ってくれていたんです!

思わずうれし泣きしてしまいそうでしたが、実際に泣いたらドン引きされるなとグッと我慢しました。そう……我々はそういった一言でしばらく元気に暮らせたり、いつもよりご飯が美味しく感じるのです。渡辺さん!ありがとうございます!