お悩みの内容によって選ぶベストな占術を具体的にご紹介するその2です。今回は、「卜(ぼく)」の占いついての特長をご紹介します。
どんなことが占える?
物事や近未来など具体的な状態をしりたいときは、「卜(ぼく)」の占いがベスト。
私たちを取り巻く見えないエネルギー(気のようなもの)は、常に変化しています。私たちの気持ちもいつも一定ではなく、気分が変わることはよくありますね。そのような移ろいやすい状態を占います。
例えば、
・「彼は私をどう思っている? 好き? 嫌い? どちらでもない? 」
・「彼は今何を考えている? 仕事? 恋愛? 結婚? お金? 」
・「告白したらどうなる? 付き合う? フラれる? うまくいく方法ってあるの? 」
・「明日のデートはどうなる? 楽しい? アクシデント発生? アドバイスは? 」
・「今日、彼に○○と言われた。 その意味って何? 」
・「休暇がほしいけど、上司はなんて言う? 快く承諾される方法は? 」
・「職場の人間関係が悩み。私ってみんなにどう思われている? 打開策はあるの? 」
・「ちょっと疑わしい彼。浮気をしている? それとも気のせい? 」
・「復縁したいけど…相手の状況は? 復縁できる? ソノ気がない? 」
・「AとB、どっちの未来が幸せ? Aを選んだ場合どなるの? Bの場合は? 」
・「ケンカしちゃった。相手はどう思っている? 怒っている? 仲直りの方法は? 」
・「転職をしたい。今動くべきか、もう少し待つべきか。アドバイスは? 」
・「試験は受かる? それても残念な結果に終わる? 」
・「今の私にピッタリのアドバイスやメッセージがほしい」
など。「卜」の占いは近い未来の具体的な事柄ついて見ていきます。
★ココがポイント
命の占いは、生年月日がわからないと占うことができませんでしたが、「卜」の占いは生年月日など何も情報がない場合でも占うことができます。占い師さんの霊感のようなものが頼りの占いです。
私たちの気持ちは様々な気の影響を受けて、コロコロと日々変わりやすいものです。気持ちが変わり選択が変われば、結果も変わっていきます。ですので、占うたびに違う結果となる場合があります。刻々と動いている状態のエネルギーを、その瞬間や場面で探り当て拾い上げて占います。近い未来を占いたいときに適しています。
★代表的な占術
タロットカードやオラクルカードを使用したカードリーディング。ダウジング、水晶占い、筮竹(ぜいちく)、易(えき)など。タロットカードやオラクルカードには、とてもキレイな羽を持つ天使や、インパクトの強い死神のカードなど、たくさんの種類の象徴的なカードがあります。占ってもらっている側からでも、カードからのインスピレーションを感じたりすることができるので、それも魅力の1つです。
いかがでしょうか。次回は相(そう)の占術となるタロット占いなどの得意分野をご紹介します。