今回紹介するのは、通販サイト「スキヤキ」で販売されている、アニメ「名探偵ホームズ」とコラボした「名探偵ホームズ 付け耳付きワンピース(ワトソン)」

名探偵ホームズ 付け耳付きワンピース(ワトソン)

トラッド風のベストが可愛い

「スキヤキ」とは、アニメやアイドルなど日本のポップカルチャーとコラボしたアイテムをはじめ、世界の童話などをテーマにしたシリーズ。今回は、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」を原作にしたアニメ「名探偵ホームズ」とコラボした。

同商品は、ホームズの相方・ワトソンのふだん着をイメージした、シャツワンピースにベスト、付け耳のセット。

作品中ではシャツの衿は高めになっているが、デイリー用に着こなしやすいよう、低めにアレンジした。身ごろ部分はコンパクトにし、スカート部分はギャザーとフレアーでふんわりしたシルエットにしている。

ベストはツイード調を選んでトラッド風に仕上げた。落ち着いた色合いの衿もとのリボンがアクセントになっている。

ツイード調のベスト

ふわふわのフェイクファーの付け耳は、後ろについているピンで髪に止めることができる。テーマパークやイベントに出かけるときのファッションとしてもおすすめとのこと。価格は9,200円(税別)。

フェイクファーの付け耳

(c)RAI・TMS