前回、ちえみたちはおサイフケータイのアプリ「とくとくポケット」を使い、おサイフケータイのさまざまな使い方を学びました。今回は「Edy」をより便利に、よりお得に使う方法に挑戦します。

目立たずにトクできるEdyスマイルクーポン

ミステリーツアーから帰ってきた次の日。ちえみは、会社の上司である宇佐美課長から忘年会の幹事を任されてしまう。当然、慌てたちえみはかがみん先輩に相談。すると、かがみん先輩は「忘年会のことなら彼氏に任せて」と言い、ちえみを連れて東京に出張中の彼氏の待つ居酒屋へと向かうのであった。

早速相談なんですが、私の上司の宇佐見課長、グルメで大食漢なんです。課長を納得させるような店なんてあるんでしょうか?

知ってるよ(即答)。しかもそこは、幹事が黙ってトクしちゃう店なんだ。

幹事が黙ってトクしちゃうとは……?

うん、その店は「Edyスマイルクーポン」が使えるんだよ。

Edyスマイルクーポン?

誰でも簡単に使える簡単でお得な電子クーポンさ。Edyカード/おサイフケータイにクーポンをダウンロードした状態で、Edy決済をするだけで割引などの特典が受けられるんだ。

紙のクーポンを持っていかなくてもいいなんて便利ですね!!

それどころか、会計時に登録したクーポンの画面を見せる必要もないのよ。

それなら、会計時に周囲に知り合いがいても、まったく知られることなく特典を受けられますね!!





かがみん先輩の彼氏からのワンポイントアドバイス

周囲にしられずに特典が受けられる「Edyスマイルクーポン」は、Edyの公式サイト内で紹介されている。使い方のポイントは2つ。あらかじめ、Edyサイトから希望するお店や施設のクーポンに支払いに使うEdyの番号を登録しておくこと。それから、Edyギフトは設定された受取期間内に受け取ること。放っておくと、Edyが無効になってしまうからね。

トム・クルーズもうなった「ウルフギャングパック」で上司ニンマリ

かがみん先輩の彼氏が教えてくれたのは、赤坂アークヒルズ内にある「ウルフギャング・パック カフェ」。レストラン業界のアカデミー賞といわれる『ジェイムズ・ピアド賞』の最優秀シェフ賞に輝いたウルフギャング・パックがプロデュースする本格的なカリフォルニア・キュイジーヌを楽しむことができるという。「赤坂アークヒルズ店では、本格的なカリフォルニア料理をカジュアルダイニングの雰囲気で味わっていただけます。」(ウルフギャング・パック広報)。

シノワチキンサラダ

スモークサーモンピザ

クラシック パックバーガー

施設データ

ウルフギャング・パック カフェ 赤坂アークヒルズ店

住所: 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F

Tel: 03-5575-2100

営業時間: 11:00~23:00

定休日: 年中無休(アークヒルズ休館日に準ず)

ちえみの一口メモ

「ウルフギャングパック」では2008年1月31日までの間、「月間2回以上かつ5,000円分以上」Edyを利用すると、翌月10日に500円分のEdyを還元されます。Edyギフトは受取開始日から60日以内に受け取らないと無効になるので注意してね!

そして忘年会当日。宇佐美課長は「ウルフギャング・パック カフェ」に大満足。「入社時はトム・クルーズに似てるとよく言われたもんだ」という昔話に、課内の人間も大うけで忘年会は終盤に差し掛かった。

シノワチキンサラダ美味しいね。しかもすっごいボリューム!!

新鮮な野菜とチキンに揚げワンタン、これらをあえるゴマ風味のチャイニーズ・マスタード・ヴィネグレットがたまんなく美味~。宇佐美課長のあんなことやこんなことまで聞けたし、今日は最高だったよ、ちえみ。

えへへ。パーティーでのコースメニューの変更はもちろん、普段使いでは大盛や食材抜きなど、できる限りの要望にこたえてくれるんだよ。

これだけ素敵なお店を紹介したんだものね。ちえみの「Edyバック」分は授業料としておごらせなきゃねぇ……

え!! 世の中そんなに甘くないかぁ……。がっくり。






来週は男子禁制のホームパーティ。調達は当然、電子マネーでっ!!

漫画 : でこくーる