日常のちょっとしたコト、イライラする?

今回は、マイナビニュース会員の『ペンネーム:ぷにん』さんのリクエストを中心にしたアンケートです。
アンケートのリクエストと一緒に「私の器が小さいだけなのでしょうか? 世の中のみなさんはどうなのでしょうか? みんなもそうなんだ、と安心したいです」とのコメントも。たしかに、ちょっとしたことでもイライラすることってありますよね。しかも今の時期って、暑いじゃないですか? 信号待ちの時とかしょうがないとはわかっていても、イライラしてしまうことないですか?

そこで「日常のちょっとしたコト、イライラする?」をテーマに、マイナビニュース会員男性250名女性250名へ二者択一でアンケートを実施。あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケートでみんなの本音が見えてきます。

今回のアンケート結果一覧

Q1. 自動ドアのセンサーが反応しない

イライラする 46.1%
別に…… 53.9%
50%

Q2. どちらからも開けられますの袋が開けられない

イライラする 61.9%
別に…… 38.1%
50%

Q3. スマホの変換失敗

イライラする 46.3%
別に…… 53.7%
50%

Q4. USBが入らない

イライラする 46.3%
別に…… 53.7%
50%

Q5. ショートケーキのフィルムにクリームがくっつく

イライラする 21.4%
別に…… 78.6%
50%

もっともイライラするのは、開くはずの袋が開かない

「どちらからも開けられます」と言い切っているのに開かない。しかも、どちらからでもと書いてあるのに、どっちからも開けられないって……。
おフロ場や台所で作業するときなどは特に切りづらいですよね。ハサミとかが周りにないときは、イライラを通り越して途方に暮れるときも……

2位は自動ドアのセンサーが反応しない

自動ドアのセンサーが反応しないと、あれ? 人として認識されてない? もしかして、私ってみんなからも見えてない? みたいな気分になりますよね。さらに後ろに人が来ていると、恥ずかしい気持ちも追加されます。

みんなイライラしないの!? ショートケーキのフィルムにクリームが大量にくっつく

もっともイライラする人が少なかったのは、「ショートケーキのフィルムにクリームがくっつく」でした。意外にイライラするかと思いきや、「むしろここのクリームが美味しい」「得した気分になる」と思っている方が多いようです。また、最近では技術が発達してきて、クリームなどがフィルムにつかないようになってきているようです。

今回は、イライラするという意見が過半数を超えたのは、「どちらからも開けられますの袋が開けられない」というひとつだけでした。この結果が意外と思ったあなたは疲れている可能性があります。ゆっくり休みましょう!!(かげ)

調査時期: 2018年6月20日 調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性250名女性250名
調査方法: インターネットログイン式アンケート