ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、こんなおフロ、おウチに欲しい?

どんな、おフロが人気でしょうか!?

寒い夜はおウチのおフロでゆっくり暖まりたいですね。でも一番最初は浴室が冷え切ってて気が乗らないこともあります。さて、みなさん、どんなおフロが家にあったらうれしいかを聞いてみました。

  • どっち グラフ

    僕がたまに行くスーパー銭湯にありますよ、電気風呂。たしかにいつ行っても、誰も入っていないので、僕は独り占めで入ってます。みんなが言うほど、僕はキライじゃないんだけど、家になくてもいいよね。

一番人気は「ジャグジー」。やはり高層ビルのペントハウスで水着の若い男女が、シャンパンだか、シャンメリーだかを飲みながら戯れるけしからんイメージですよねっ(映画の見過ぎ)。たしかにマッサージ効果もあり、腰痛、肩こりのヒドイ僕も大好きです。

腰痛、肩こりに同様の効果が期待できる「打たせ湯」もあまり家には欲しくないようです。たしかにジャマになりそうでイヤかも。

意外なのは「露天風呂」のほうが「サウナ」より好評でした。え~! サウナのがよくない? 新陳代謝がよくなる気がして好きなんだけどなぁ……。僕が金持ちならサウナ一択なのです。(晴れ)