ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、クリスマスプレゼントで貰ったことある?

クリスマスプレゼントで貰ったことある?

街のクリスマスムードも過剰に盛り上がってきた今日この頃。私の会社では、エレベータの中までもクリスマスソングのBGMが流れるようになってしまいました。私のような独り身には試練の季節ですが、世の中がハッピーならそれでいいんです。(遠い目)

さて、クリスマスといえば、社会の消費行動が活発になる時期。テレビを見てても、雑誌を眺めてても、クリスマスプレゼント向けの商品広告が否応なく目に入ってくるのです。私は貰う予定もあげる予定もないのですが、少し気になったので調べてみました。クリスマスで貰ったことのあるプレゼント。

  • クリスマスプレゼントで貰ったことある?

    財布と時計のもらった率が思いのほか、低いと思います。ナニをみなさんもらってるんだろう?

「財布」も「時計」も「現金」も20%台という結果に。現金貰う人、結構多いんですね~。ちなみに、家を貰ったことがあると回答した人が5%もいらっしゃる様子。20人に1人という計算ですね。家って、クリスマスに貰えるものだったのか!?

サンタさん、どうか私にも家をください! 現金でも可!(喜)