ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、こんなクリスマスのデートは?

理想のクリスマスデートは?

寒さが本格化し、今年も年の瀬が近づいてきましたね……。と、その前に! 恋人たちの一大イベント、クリスマスを忘れてはいけません。皆さん、スケジュール帳は埋まってますか? 今回は理想のクリスマスデートについて、相手がいる人は想像しながら、相手がいない人は妄想しながら、お答えいただきました。

  • どっち!? 500 ~みんなのホンネが見えてくる2択アンケート~ 第375回 理想のクリスマスデートは?

    クリスマスのヘリコプター東京周遊は約10万円! ご予約はお早めに!

回答者のコメントを見てみましょう。

「パートナーと一緒に過ごせるなら、それで良いと思います。クリスマスはそれが一番です。」(神奈川県/男性/33歳)

P.N.りんぱぱ「外でも、家でも、好きな人となら、基本ウレシイです。ただ高級フレンチは緊張して、楽しさが減ると思いました。」(長野県/男性/46歳)

――素敵なコメントをありがとうございます。
どう過ごすか、ではなく誰と過ごすか、が大事ということですね。

ちなみに私はQ3以外全部イヤです。(うどん)