あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

もしかして配偶者が浮気? どうする?

フェイストゥテイスのやり取りで確認する方が多く、間接的になるにつれて、その割合は少なくなっているようですね

今回のテーマは「もしかして配偶者が浮気? どうする? 」でした。みなさんは、どう行動しますか?

相手の浮気に対して、多くの人が何らかのアクションをとるようですね。最も多かったのは「日常会話でかまをかける」でした。長年付き合った夫婦だと、ちょっとした表情の変化から、バレてしまいそうです。

「ちょっと携帯貸してみて」「この前友達が君に似ている人を〇〇で見かけたらしいんだけど……」「いつもと違う匂いがする」などと言われた日には、寒気が走りますね。たとえ身に覚えがなかったとしても。

P.N.りんぱぱ「細かいことはしないで、直接聞きます」(長野県/男性/46歳)
――りんぱぱさんの回答は「単刀直入に聞く」。一番手っ取り早い方法ですよね。いつもコメントありがとうございます。

「旦那に興味ないかも」(兵庫県/女性/46歳)
――こちらの女性の回答はすべて「しない」。なんとも悲しい回答が来ました。

コメントを見て気づきましたが、もしかすると、浮気を疑われるよりも怖いことは「興味を失われること」なのかもしれません。 (田んぼ)