あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

ペアグッズ、どこまでアリ?

いよいよクリスマスシーズンが近づいてまいりました! この時期、愛するパートナーへのプレゼント選びで迷っている人は多いはず―― ということで、今回のテーマは「ペアグッズ。どこまでアリ? 」です。

愛する人とお揃いのペアグッズ。字面は大変ハッピーですが、お揃いにする品物によっては大変痛々しい感じになってしまうことも……。アリナシの境界線はどこにあるのでしょうか?

筆者は学生時代に友人宅でペアマグカップ片方を勝手に使ってガチギレされたことがあるので、ペアグッス否定派です

さて結果ですが、ペアグッズに肯定的な方は、意外にも多いようです。「マグカップ」「腕時計/指輪」「茶碗/箸」については8割強の方がアリと回答しました。

「マグカップ」「茶碗/箸」は同姓カップルの定番ペアアイテムですよね。パートナーとお揃いの品を購入した経験がある方も多いハズ。OKです!

同じく「腕時計/指輪」も定番。こちらのグッズは、クリスマスプレゼントに購入を検討されている方も多いでしょう。ナシかもと思っていたアナタ! 安心してください! ペアウォッチ/ペアリングはアリですっ!!

続いて、少々ハードルが高い「パジャマ」ですが、こちらも6割強の方がアリと回答しています。筆者的にはこのあたりから、少々厳しいなと感じますが、皆さん意外とアリのようです。セーフ!!

さて最後は唯一、ナシとなった「ロゴ入りニット・パーカー」。こちら、約7割の方がNGとのこと。確かにいっきにハードルが上がり、いい年をした大人(筆者)には正直キツイです…… とココまで書きましたが、ちょっと待ってください。

約3割はアリと回答しています!! 年に一度のクリスマスですから、聖夜の奇跡が起こることもあるでしょう。特別な日のデートならペアルックも考えようによってはアリですっ! ぜひ検討してみてください。パートナーとの愛が深まるかもしれません!!(雄)