すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。 すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

ついやっちゃうこと

思わずやっちゃうこと、多いようです

さて、今回のテーマは「ついやっちゃうこと」。あなたはいくつ当てはまりましたか?

このお題を考えて会議で提案したとき、「勤務中にネットサーフィンって、きみのことじゃないだろうな」という嫌な空気になりましたが、31.8%の人がやっているようですね!

みなさんを同志と呼びましょう。

さて、過半数以上となったのが、「疲れたからお風呂に入らず就寝」と「寝なきゃいけないのにスマホいじり」でした。みなさん、しっかり休息をとれていますか?

近年の研究では、長時間メディアを利用する子供は虫歯が多いことや睡眠不足が抑うつを生じやすくするといった、睡眠に関する健康への影響が分かっているようです。

休める時にはしっかり休んで、健康な毎日をおくれるように工夫していきたいですね。

…え、なんですか?違いますよ?ネットサーフィンじゃなくて、睡眠と健康の関係を調べて、、、

上司に注意されてしまったので、それでは!!!汗 (田んぼ)