あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

今回は、お金と引き換えに我慢できるか? というお話。

後半3つがキツいみたい

天気予報が見られなくなっても、毎朝必ず5時に目が覚めるようになっても、1,000万がほしいという人が半数を超えました。2度寝って気持ちいいし1度目覚めるくらいなら大丈夫でしょ、という甘い考えの人が多そうですね。僕もそう思います。天気予報も地味~~に困りますが、雲の様子から天気を読む力が発達するかもしれません。

そんなほのぼのした前半2つから打って変わって、後半3つは25%前後と厳しい支持率となりました。逆に「ぴょん」がついてもいい人に聞いてみたいんですが、お仕事は大丈夫なのでしょうか。1,000万じゃ一生遊んで暮らすわけにもいきませんよ……?

笑ってはいけない場面で必ず笑ってしまう。これは若ければ若いほど重いハンデかも知れません。恋人との痴話げんかや夫婦喧嘩中に発動した日には目も当てられないことになりそうですね。「一瞬で5年分歳を取る」はキレイに1:3に分かれました。5年くらい誤差だ! という豪儀な考え方の人もいるようです。太く短く生きたいですね。

ちなみに僕は「おなかが異常に弱い」というハンデを既に背負っているので、100万くらい、誰かがくれてもいいんじゃないかと思っています。(砂)