「どうせ俺なんて」は卒業しよう!

ただしイケメンに限らない!

これまでの連載では、できるだけ多くの美女と出会うための方法を紹介してきました。しかしこうした手法に対しても、「ただしイケメンに限るんだろ? 俺にはムリだよ」と悲観的に見て諦めてしまう方もいると思います。

もちろん、顔立ちの良さが恋愛にプラスに働くことは事実ですが、イケメンでなくとも美女と恋愛関係になることは可能です。

なぜそう言い切れるのか。それはワタシ自身、まったくイケメンではないのに美女と恋愛関係を持つことができているからです。まずは「所詮イケメンでないと美女は落とせないんだ」という先入観をなくしましょう。

イケメンでなくても美女を落とせる理由

「世の中のあらゆる美女の周りには必ず複数のイケメンがいる」ということであれば、イケメンでない男性が勝ち上がるのは苦難の道でしょう。しかし、現実ではそんなことはあり得ません。イケメンとの出会いに縁がないという美女はたくさんいますし、そもそも「顔立ち」より優先度の高い基準を持っている美女もたくさんいます。

女性側の選択肢(候補の男性)にイケメンがいなければ求める「顔立ち」の基準は下がりますし、それ自体の優先順位も相対的に低くなります。つまり顔立ち以外の点で男としての魅力を感じさせられれば、恋愛関係に至れる可能性は十分あるのです。

「顔立ち」が悪くても「ルックス」は磨こう!

とはいえ、外見が相手に与える影響が大きいのは避けようのない事実。美女から恋愛対象に見てもらうためには、「最低限NGと思われないルックス」が必要です。生まれ持った「顔立ち」は変えられなくても、ファッションや髪型といった「ルックス」は、多少の手間とお金をかければ誰でも磨くことができます。

「顔立ち」のよしあしに関わらず、生まれ持った素材を最大限引き立てるよう「ルックス」を磨けば、美女からも恋愛対象として見てもらえるようになるのです。

「NG」と思われないルックス5つのポイント

1. 清潔感
これは全てのポイントに共通しますが、不潔な男性はモテません。髪が脂でベタベタ、肌は荒れまくり、無精ヒゲ、イヤな体臭、服がヨレヨレなど、自分の「手入れ」ができていない人は恋愛対象どころか生理的に拒否されてしまいます。

自分の顔立ちに自信がない人に限って「どうせ俺なんて」と諦めて、こうした手入れを怠ります。これでは永遠に美女を落とすことはできません。まずは女性から生理的に嫌われない清潔感を身につけましょう。

2. ファッション
ファッションがダサい男性はモテません。ファッションを変えるだけで相手に与える印象はガラッと変わります。最も手っ取り早く「モテ」を手に入れるための要素と言えるでしょう。

どこで服を買えば良いか分からない方は、「UNITED ARROWS」「BEAMS」「SHIPS」「nano・universe」といった人気のセレクトショップに足を運んでみましょう。自分のセンスに不安があれば店員さんに相談するのもOK。普段オシャレに関心のない方は、ムリに背伸びをせずに、「シンプル」で「ダサくない」格好を目指しましょう。

また、そもそもショップに足を運んだり、店員さんとコミュニケーションをとるのが苦手という方は、「bemool」のようなコーディネート代行サービスがオススメです。メールのやり取りだけで、プロの女性スタイリストが「女性目線」であなたに似合う服をコーディネートしてくれます。値段も手頃です。

商品はスタイリストが購入して郵送してくれるので、あなたがショップに足を運ぶ必要もありません。女性にモテる服はオシャレな女性に選んでもらった方が確実なので、ファッションに無頓着な方にはもってこいのサービスと言えます。

3. 髪型
ファッション同様、手っ取り早く「モテ」を手に入れるために重要なのが「髪型」です。顔立ちは大したことなくても、髪型のおかげで「イケメン」と呼ばれる人もいます。

ヘアカタログを購入してピンと来た髪型を切り抜き、ヘアサロンへ持って行きましょう。たいていは店舗名と担当スタイリストが書かれているので、そこに持って行けば確実です。その他のサロンでも「この髪型にしてほしい」と言えばおよそその通りにしてくれるでしょう。ただし、近所の床屋さんや1000円カットではイメージ通りにならないのでやめましょう。

どこに行っていいか分からない方は、東京なら「LIPPS」のような人気のチェーン店に行ってみましょう。HP上のヘアギャラリーでは、担当スタイリストと所属店舗が確認できます。

4. 肌
ニキビや肌荒れの手入れはもちろんですが、肌の「色」もモテ要素に関わってきます。「色白男子が好き」という女性もいますが、どちらかというと色黒寄りの方が健康的に見られるのでモテるでしょう。色白だと女性が嫌がるひげそり後の青みも目立ってしまいます。

定期的に野外でスポーツができれば一番ですが、そんな暇がない方は日焼けサロンに行きましょう。「イリオス・ブラッキー」なら3000円程度で健康的な肌の色にすることができます(個人の肌質に寄るので初めての方は店員さんに相談しましょう)。日サロ焼けと分かるほど色黒にすると逆に引かれてしまう可能性もあるので、適度な黒さに抑えましょう。

5. 体格
筋肉があってガタイが良いと男らしいのでモテます。これも適度な筋肉を付けられれば十分。最優先で取り組む必要はありませんが、女性の前で上裸になったときに、腹筋が割れているとあなたを見る目が変わります。余裕があれば鍛えておきましょう。

モテるために最も重要なポイント

ここで紹介した5つのポイントは、全てルックスを「磨く」ためのものです。手間とお金をかければ誰でもできます。

しかし、モテる男性はこれに加えてさらに重要な要素を持っています。それが「外見ににじみ出る自信」です。自分という存在に自信を持っている男性は、その自信が外見にもにじみ出ます。顔つきが凛々しくなり、「男らしさ」を醸し出します。顔の作りのよしあしとは関係なく、「カッコいい男」のオーラをまとうようになるのです。

「男がほれる男」や、「顔立ちは良くないけどカッコイイ」という男性は、必ずこの「外見ににじみ出る自信」を持っています。

自分のことが嫌いで自分に自信が持てない男性は、気弱で女々しく映るのでモテません。「最大限磨かれたルックス」にこの「自信」が加われば、顔立ちのよしあしなんて関係なく女性にモテるようになります。次回は、「外見ににじみ出る自信」を身につけるための方法について紹介します。

<著者プロフィール>

なべおつ
渋谷で働く営業マン/WEBライター。
「恋愛したけりゃ出会いを増やせ!」をモットーにナンパを薦める現役営業マン。個人ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」にてナンパや恋愛のテクニックを紹介。柔らかいブログデザインとイラストによって、低俗に見られがちな「ナンパ」のイメージを一新。恋愛だけでなく、仕事にも活かせるコミュニケーション術として話題に。
渋谷で働く営業マンのナンパ日記 http://nanpatalk.hatenablog.com/