この連載は、「カッコ良くなりたい!」と思う全ての男性へ贈る、美容のあれこれをお伝えするコーナーです。

今年も残すところあと1カ月。皆さん、今年やり残したことはありませんか?今年立てた目標はクリアできましたでしょうか。まだあと1カ月ある!と切り替えて、チャレンジできることはどんどんやっていきましょう。

  • ヒゲ脱毛の効果を徹底解説

さて、年の初めに「今年はカッコ良くなろう」「美容に力を入れよう」と思った方も多いのではないでしょうか。今回は最近話題の「ヒゲ脱毛」について、お話ししたいと思います。MEN’S TBCではヒゲ脱毛にいらっしゃるお客様が年々増えています(※1)。昨年は、約24万人が脱毛を利用されました(※2)。私の周りでも「ヒゲ脱毛に行っている」「ヒゲ脱毛に興味があるので行ってみたい」という声をよく聞くようになりました。MEN’S TBCでの場合ですが、今回は「ヒゲ脱毛」についてどんどん掘り下げていきます。

「ヒゲ脱毛」では何をする?

まず、MEN’S TBCで行われている脱毛はどんなものなのでしょうか。一口に「脱毛」と言っても実は色々な方法があるのです。医療機関で行われる「医療レーザー脱毛」、脱毛サロンで行われる「美容ライト脱毛」などがありますが、MEN’S TBCでは、「MEN’S TBC スーパー脱毛」を提供しています。これは脱毛先進国アメリカで140年以上の歴史・実績を持つ「美容電気脱毛法」を採用したもので、毛を1本1本、微弱な電気エネルギーを用いて丁寧に処理します。脱毛が終了したら面倒なヒゲ剃りから解放されると多くのお客様から好評いただいております。

自己処理から解放されると、青ヒゲが気にならなくなったりカミソリ負けなどの肌荒れの心配がなくなったりと良いことも多くあります。

(1)ヒゲを脱毛すると、青ヒゲがなくなるまたは、目立たなくなることで若々しい印象になります。
(2)脱毛することでヒゲがあったことすら忘れて過ごすことができる。またうっかり無精ひげや剃り残しなども防げます。
(3)スーパー脱毛で思い通りにヒゲをデザインしたら、毎日カッコいい自分でいられる! 新しい自分や自信が持てる自分に出会えるかも。
(4)ヒゲが「チクチクして痛い」など嫌がられることが無くなるので、お子様やパートナーと思う存分スキンシップができます。

MEN’S TBCに通っている方の肌を見ると、仕上がりがとてもキレイです。これは自己処理の回数が減り肌への負担が減ったことや、脱毛後に肌を保湿したり、整える化粧品等でしっかり肌をケアしたりしているからです。

脱毛後の肌ケアまで考えられているのはエステティックサロンならではかもしれません。男性のキレイな肌はステキですね。ヒゲがすっきりすると清潔感がアップし、印象が良くなりそうです。

いかがでしたでしょうか。今回はヒゲの脱毛についてお話しさせていただきました。残りの1カ月も頑張っていきましょう。

※1  2019~2021年MEN’S TBC ヒゲ脱毛体験コース予約お申込み件数に基づく
※2 2020年1月~12月のMEN’S TBC来店者延べ数(スーパー脱毛のみ)