この連載は、「カッコ良くなりたい!」と思う全ての男性へ贈る、美容のあれこれをお伝えするコーナーです。

前回は脚のムダ毛についてお話しさせていただきました。今回は、腕・手の甲・手の指・のムダ毛の脱毛についてお話していきたいと思います。

意外に見られている、腕・手の甲・手の指のムダ毛

これからの季節、半袖やタンクトップの私服はもちろん、クールビズなど仕事でも半そでを着たり、長袖をまくったりする機会が増えてきますね。腕は露出する機会が多く、普段から他人からも、自分自身でもよく目につくパーツです。

腕のムダ毛が無いと良いことのひとつに、日差しの強い中でレジャーやスポーツをする際などに、日焼け止めを塗りやすくなることが挙げられます。また、女性同士で話していると、ふと見えた男性の腕の筋肉や血管にドキッとする……というような話題になることがあります。お手入れしていて損はない箇所ですので、ぜひ気を付けてみてください。

更に、手の甲や指のムダ毛の脱毛も腕と合わせておすすめしたいパーツのひとつです。最近では男性もネイルサロンや自宅でハンドケアされる人もいらっしゃるようです。ケアされている手は、清潔感があって素敵ですよね。

また、ムダ毛に関するアンケート調査*で男性が「自分のムダ毛が気になる部位」として挙げるのは「ヒゲ」や「すね」が上位で、「手の甲、手の指」は10位です。しかし、女性に「ムダ毛が気になる男性の部位」を聞いてみると、「手の甲、手の指」はなんと5位という結果です。先ほど挙げたように、女性は、男性の手が意外と気になるようですね。

実はMEN’S TBCでも、腕や手は営業職や接客業の方などからご希望が多い脱毛箇所のひとつなのです。「レジでの金銭のやり取りの際に気になる」「名刺交換の際に目がいく」「上腕と肘下の毛の濃さが気になる」などのお声を聴きます。手の甲、手の指は、ムダ毛がなくなるととてもすっきりした印象になります。

MEN’S TBCのスーパー脱毛は、その日のうちに見えている毛を処理することができます。また、MEN‘S TBCでは、すべての毛を脱毛することも、自然な感じで仕上げたいなどの細かいご要望にお応えできますので、是非トライしてみてください。

いかがでしたでしょうか。

じめじめしたり気温が高かったりする時期だからこそ、少しでも快適に過ごせるといいですよね。梅雨明けまであと少し。夏本番に向けて腕や手のケアをしてみませんか。爽やかな気持ちで夏を迎えましょう。

※ボイスノートによる調査「男性のムダ毛に関するアンケート」
有効回答者数:1,705人(男性:1184人、女性:521人)
調査日:2021年3月5日~3月8日