中毒性が高くてもカロリー爆弾でも、どうしても食べたいものがある! 恍惚と罪悪感がせめぎ合いながら、胃袋が多幸感で満たされる、そんな「ギルティーフード」をマイナビニュース会員に大調査。アンケートで集まったみんなの‟背徳グルメ”を、4コマ漫画でご紹介します。

「みんなが推すギルティ―フード」1話からイッキ読みする

二日酔い特有の飢餓感を満たすもの

この「蒙古タンメン中本」×納豆チーズの推薦者は、この連載の担当編集。二日酔いがまだ抜けない……という日の夕方頃、絶望的な空腹感に襲われたときに、ついやってしまうギルティ飯です。「蒙古タンメン中本」特有のパンチのある辛さに納豆がベストマッチし、これだけで十分にプレミアム感が増すのですが、ここさらにチーズも追加するとますますクリーミーになり、悪魔的な美味しさに。ガシガシとかき混ぜながらスープと麺と納豆とチーズを一体化させながらズルズルすすり込むと、えもいわれぬ多幸感に包まれます。二日酔いのぼんやり感がスーッと引き、暴れ出した胃袋も正常化していくような気(あくまでも気です)がします。ただし、すぐにぬるくなり、麺がのびやすいのが難点かもしれません。

あなたがどうしても食べたくなる、“ギルティな食べ物”は何ですか?

「みんなが推すギルティ―フード」1話からイッキ読みする

前のエピソードを読む


調査時期: 2024年2月1日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート