中日がウンベルト・メヒアを登録抹消 前回登板はタイムリーヒット被弾


 


3日のプロ野球公示で、中日ドラゴンズはウンベルト・メヒア投手を一軍登録から抹消した。
 

 

 
 メヒアは2024年から中日でプレーしている助っ人右腕。昨季は一時勝ちパターンの一翼を担うなどリリーフ陣を支え、12ホールドを挙げた。
 
 今季もリリーフ陣の一角としての働きが期待されていたが、5月10日の巨人戦では1点リードの場面で登板したが逆転を許し、敗戦投手に。
 
 その日先発し好投していたドラ2ルーキー右腕・桜井頼之介投手の勝ち投手の権利がなくなってしまった。
 
 12日のDeNA戦でも失点したが、その後は3試合無失点。
 
 直近の登板となった5月31日のオリックス戦では、満塁の場面でマウンドに上がり、西川龍馬選手に追加点となるタイムリーヒットを打たれてしまった。
 
 二軍で状態を整え、本来の好リリーフ投手として一軍に戻ってくることができるか注目される。

 
【関連記事】






  


 


【動画】分岐点となったシーン メヒア、痛恨のタイムリー被弾
DAZNベースボールの公式Xより
 

 

 

逆転に次ぐ逆転

西川龍馬 2点タイムリー!
この回打者一巡の猛攻で一挙5点

⚾️オリックス×中日

— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball)


 
【関連記事】





この記事が面白いと思ったら…?


Googleの新機能を利用して「ベースボールチャンネル」を優先表示しよう!
最新の野球情報をいち早くチェックしたい方は下記リンクから↓





 
【了】