
スイスのラグジュアリーウォッチブランドであるH.モーザーは、このたびReebokとコラボレーションを行い、スタイリッシュなウォッチ「ストリームライナー・ポンプ」を発表した。今回のモデルは、1980年代に一世を風靡したReebokの「ポンプシューズ」から着想を得て製作されたウォッチであり、名前にある”押す”という行為を、H.モーザーは機械式時計の巻き上げ機構として再解釈している。
【画像】H.モーザーがReebokとコラボレーションしたユニークなウォッチ(写真4点)
また、ウォッチにシューズからインスパイアを受けたプッシュボタンを配すことで、ポンプシューズのストーリーを受け継いでいる。ボタンを一回押すことで約1時間分のパワーリザーブを確保できる機構になっており、機構そのものを体験として楽しむことができる設計だ。
日本への入荷は2026年の6月頃を予定している。
ストリームライナー・ポンプ
Ref. 6103–2200(ブラック)
Ref. 6103–2201(ホワイト)
ケース:フォージド クォーツ
直径:40mm / ベルト:ラバー
ムーブメント:手巻き
予定価格:6,732,000円
世界限定 各250本
販売:2026年6月頃日本入荷予定