便利な出会いの場として定着したマッチングアプリ。その一方で、藤本美貴は「どこの誰かわからない」と慎重な姿勢を崩さない。視聴者から寄せられたリアルな体験談を受け、初対面の相手と会う際に意識すべき“線引き”について、1月30日に配信された公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』で語った。
1回目のデートで家に誘ってきたので断ったら…
視聴者から、「マッチングアプリで出会った男性に、1回目のデートで家に誘ってきたので断ったら、“さっきの食事代5000円もらっていい?”と言われた。お金を崩しに行ったら、レジまで同行してきてさすがにキモかった」というエピソードが寄せられると、藤本は、「怖いね」と連呼。「はじめて会った人に、“家に来て”って言われるのも怖いし。行かなかったら、5,000円くれるまでずっとついて来られるのは怖いよね」と同情した。
「そういう人もいるんだなと思って。はい! もう終わり! と思って、払ってさっさと帰るのが1番いいね」と慰めた藤本。マッチングアプリの出会いについて、「信用して会っちゃダメ。どこの誰かわかんないし、既婚者が混ざってるとか言うから。慎重にね」と伝える場面も。アプリに登録しているというスタッフに、「誰かからメールが来てたりするってこと?」と質問しながら、「全然わかんない。私のわからない世界」とつぶやいていた。
【編集部MEMO】
藤本美貴が「新しい自分を発掘」すべく、色々なヒト・モノ・コトと出会い、好きなことを見つけ、やりたいことをやっていく様子を届ける目的で、2019年10月に開設したYouTube公式チャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』。4年前のブログでは、「17歳から芸能生活をしてきてありがたい事に守られた環境だったからこそ本当に知らないことや、やった事が沢山あったり…これから色んなYouTubeを通して経験して34歳から新しい藤本美貴を発掘できればいいなと思っています」と意気込みをつづっていた。最近は、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」のほか、夫・庄司智春(品川庄司)とのプライベート映像も人気を集めている。
