永野「姪っ子が“恋リアに出ているMC”っていうことで…」Netflix「ラヴ上等」出演で実感した意外な変化とは?
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。1月26日(月)〜29日(木)の放送では、さまざまな番組のパーソナリティが登場する“ラジオフレンズWEEK!”をお届け。1月27日(火)は、お笑い芸人の永野さんが登場! ここでは、永野さんがMCとして出演した恋愛リアリティーショー「ラヴ上等」(Netflix)の話で盛り上がりました。

(左から)パーソナリティの山崎怜奈、永野さん

◆「ありがとうMEGUMIさん!」

れなち:永野さんのことが好きな、90年代後半生まれというか平成世代の人たちって、すごくいると思うんですよね。

永野:なんか……そうなの。

れなち:「ラヴ上等」に出られていましたが、絶対に反響がありましたよね?

永野:ありました。僕、恋リア(恋愛リアリティーショー)を見たことがなくて。だから、ああいう感じで出ちゃったんですけど……。

れなち:「恋リアが嫌い」って言っていました(笑)。

永野:そうそう(笑)。でも結局、それがほかの仕事につながってうれしくて。今は「ラヴ上等」のおかげで生きています。

れなち:だって、永野さんのコメントがあるから「ラヴ上等」がめちゃくちゃ面白くなっているなって思います。

永野:ありがとうございます(笑)。

れなち:私も正直、あまり恋リアを観てこなかったんですよ。なんだかもどかしくなっちゃって苦手だったんですけど、「ラヴ上等」は永野さんのツッコミとトークでだいぶマイルドになって。

永野:あれを観ていて「もう私そんなことできない~」ってタトゥーがゴリゴリ入っている人が言ってたりして。「心が痛い」って言うけど、「いや、体の痛みのほうがすごかったでしょ?」みたいな。

れなち:ハハハ(笑)。

永野:今までの恋リアっていうものを知らないから、家で観ている感じで、そういうことを(共演者の)AK-69さんとしゃべっていたら、MEGUMIプロデューサーから「それがいい」って言ってくれて。

れなち:めちゃくちゃ面白かったです。

永野:ありがとうございます。それこそ、あの番組によって山崎さん世代の方ともつながった感じもして。

れなち:そうだと思います。一緒に番組を観ている感じでしたし、こっちが見過ごしそうなことを全部ちゃんと拾ってくださるから……。

永野:もう細かいおばさんみたいな感じで(笑)。でも、あの番組によって、自分の姪っ子が一気に尊敬の目に変わりました。

れなち:へえー! そこまでですか?

永野:だから、やっぱりNetflixってヤバい!“恋リアに出ているMC”っていうことで、一気に尊敬に変わったの。

れなち:すごい!

永野:本当に「ありがとうMEGUMIさん!」っていうことで。もうついていきますので、第2弾も呼んでください!

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

番組公式X:@darehanaTFM