元プロ野球選手で野球解説者の赤星憲広氏が、YouTubeチャンネル「ytv阪神応援チャンネル『トラトラタイガース』」で22日に公開された動画に出演。日本シリーズでソフトバンクに敗れた阪神の課題を語った。
来季の課題は下位打線
赤星氏は「日本シリーズを見てて思ったのは、やっぱり下位打線の差かな」と切り出し、「大山選手の調子が上がらなくて。結局、6番以降がもうちょっと打ててたら、変わったかなっていう」と指摘。
続けて、「ソフトバンクは首位打者の牧原選手が下位打線にいるわけですよ」と引き合いに出しつつ、「そういうのを見ると、来年以降の課題は、シンプルに下位打線。だから、レフトとショートのレギュラー争いっていうのが、すごく大事なポイントになってくるかなと思いましたね」と持論を述べていた。
【編集部MEMO】
「ytv阪神応援チャンネル『トラトラタイガース』」は、読売テレビで20年以上にわたり放送されていた阪神タイガース応援番組『週刊トラトラタイガース』が、YouTubeチャンネルとして復活したもの。オープン戦から阪神の試合のハイライトなどを中心に配信している。動画には、赤星憲広氏や鳥谷敬氏ら阪神OBのレジェンドも登場し、シーズン中の阪神についての解説だけでなく、現役時代の秘話も語っている。
