タレントの関根勤が14日、公式YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』を更新。韓国で大ヒットしたドラマを熱弁した。

  • 関根勤

    関根勤

「一回やめた」「もう一回観てみよう」

「Netflixのおすすめ作品を教えてほしい」と聞かれ、2017年に韓国で放送された『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』を挙げた関根。最初は、ラブコメディだと思っており、「明るい感じですごい面白くて」と話したが、「出会いからいろいろあって、ラブコメみたいで。一回やめたの。なんだ~好みじゃないな~って」と途中離脱。しかし、他に観る作品がなく、「もう一回観てみよう」と視聴を再開したところ、「珍しくハマっちゃった」と打ち明けた。

チ・チャンウク演じる敏腕検事とナム・ジヒョン演じる司法修習生が、ラブコメディを繰り広げながら、ミステリー要素も交錯する同作。関根は、「観てたら、どんどん事件に巻き込まれていって、ラブコメの要素がなくなってきて。どんどんサスペンス的なストーリーになっていく。怖いんですよ」と紹介しつつ、「いろんなことがあるなか、ラブコメで2人が結ばれるか結ばれないかが入ってくる。この具合がちょうどいい。いい頃合いなんですよ。応援したくなる。事件解決してくれ! っていうのと、うまくいけよ! って」とドハマりした理由を告白。

また、ヒロインのジヒョンについて、関根は、「稲村亜美ちゃんみたいな雰囲気の子」という印象だったが、「演技があまりにもうまくて。表情がクルクル変わって。特にコメディタッチがうまい」「調べたら、子役時代から賞獲ってるのよ。芦田愛菜ちゃんみたいな人だった。筋金入りのうまい人だった」とビックリ。さらに、「彼女の演技、途中で真似してましたもん。どっかで取り入れようと思って」と打ち明け、「できれば共演したい!」と熱烈オファーも。最後は、「ストーリーが、ここまでよじれて作るか!? ってぐらいよじれてるの。うまくできてるね。見事!」と絶賛して締めくくっていた。

『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』はNetflixのほか、Prime Video、U-NEXT、DMM TV、Lemino、Huluなどでも配信中。

【編集部MEMO】
関根勤は、2022年5月に公式YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』を開設。現在、チャンネル登録者数は28万を超え、総再生回数は1億回を突破。概要欄では、「関根勤がこれからの日本の未来を支えていく若きサラリーマン、学生の皆様そして若手芸人の皆様に少しでもお役に立てる情報を発信していきたい」と方針を掲げている。