7月スタートのフジテレビ系ドラマ出演者が集結する『フジテレビドラマライブ2025・夏』が28日、東京・台場の同局で行われた。

  • 藤井流星(左)と森川葵

    藤井流星(左)と森川葵

このイベントには、月9『明日はもっと、いい日になる』から福原遥、林遣都、柳葉敏郎。月10『僕達はまだその星の校則を知らない』から磯村勇斗、堀田真由、稲垣吾郎。火9『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』から森川葵、藤井流星、本郷奏多。水10『最後の鑑定人』から藤木直人、白石麻衣、迫田孝也。木曜劇場『愛の、がっこう。』から中島歩、沢村一樹。火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』から本田翼、志田未来、岩瀬洋志。土ドラ『浅草ラスボスおばあちゃん』から梅沢富美男、堀田茜、朝日奈央が参加。藤井は、森川の器用さが欲しいと願いを語った。

森川と言えば、バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ)で数々の達人に弟子入りし、驚異的なスピードで技を習得してきたことで有名。バラエティの法定速度を守らないことから、“ワイルド・スピード森川”と呼ばれていた。

藤井は「何やっても一発でできるイメージがあるので、あの才能は憧れます。僕、結構失敗しがちなんで」といい、司会の山崎弘也(アンタッチャブル)も「流星くんの失敗は何回も見てるから(笑)」と同意。

それを受け、森川は「(『どうなの課』MCの)博多華丸・大吉さんに“バラエティの常識を壊したね”って言われた時に、私はとんでもないことをしてるんだなと思いました」と自覚したことを明かした。