千葉ロッテマリーンズ・田中晴也が27日のオリックス・バファローズ戦に先…

千葉ロッテマリーンズ 最新情報

千葉ロッテマリーンズの田中晴也投手が、27日のオリックス・バファローズ戦に先発予定。高卒3年目の若武者が今季3勝目を目指して、本拠地ZOZOマリンスタジアムで腕を振る。

 

 高卒2年目の昨季は一軍で4試合の先発で防御率1.80、1勝と自慢の直球で首脳陣にアピール。先発ローテーション入りが期待されており、今季は5試合に先発登板を果たし、2勝を挙げている。

 

 前回登板の16日に行われた日本ハム戦では6回を投げて被安打6、4失点と3敗目を喫した。初回に1番打者の郡司裕也選手に右前打を許すと、3番打者のフランミル・レイエス選手の中前打で1死一塁、二塁とピンチを招いた。続く4番打者の清宮幸太郎選手に右前適時打を浴び、先制点を許した。

 

 5番打者の万波中正選手には中越え適時二塁打、1死満塁から7番打者の石井一成選手に中犠飛を許し、初回だけで3点を失った。

 

 2回は三者凡退、3回も無失点で切り抜けた。しかし、4回は7番打者の石井一成選手に右前打を許すと、1死三塁のピンチで9番打者の細川凌平選手に中前適時打を浴びて失点。5回と6回は粘りの投球で無失点に凌いだが、打線の援護に恵まれなかった。

 

 田中晴也投手は「前回、悔しい結果となってしまったのでしっかりと反省点を整理し、活かし、しっかりと打者と勝負できるようにやっていきたいなあと思っています」とコメント。

 

 威力のある直球を武器に、強力バファローズ打線を封じ込めるかに期待だ。

 

【関連記事】

 

【了】