DXTEEN平本健「耳と目のギャップがすごくある曲なので…」新曲「Tick-Tack」の仕上がりに自信
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。今回の放送は、6人組グローバルボーイズグループ・DXTEEN(ディエックスティーン)の福田歩汰(ふくだ・あゆた)さんと平本健(ひらもと・けん)さんが登場! 5月7日(水)にリリースした5TH SINGLE『Tick-Tack』についてお話を伺いました。

(左から)福田歩汰さん、パーソナリティの山崎怜奈、平本健さん

◆福田歩汰と仲が良いメンバーは?

れなち:DXTEENはデビュー2周年を迎えられましたが、最近はいかがですか?

平本:相変わらずわちゃわちゃしながらやっています(笑)。

福田:どんどん仲が良くなっていると思います。

れなち:休みの日も(メンバーと)一緒に出かけたりしますか?

福田:僕は(田中)笑太郎とすごく気が合うので、ご飯も買い物もすべて笑太郎と一緒に行きますね。

れなち:プロフィールを見ると、平本さんは特技が“ゲーム”なんですね。

平本:昔からずっとやっていて、昨日も遅くまでやっていました。

れなち:大会に出られるレベル(の実力)?

平本:そうなりたいです。アーティストをやりながらゲームもうまいってかっこいいじゃないですか。

◆最新シングル『Tick-Tack』をリリース!

れなち:5月7日に5TH SINGLE『Tick-Tack』がリリースされましたが、どういう曲に仕上がりましたか?

平本:全部で3曲収録されているんですけど、タイトル曲の「Tick-Tack」はすごくアップテンポで、歌詞もどストレートな恋心を描いています。曲を聴いただけだとかわいらしい感じですけど、ダンスはキレキレなんですよ。そういう耳と目のギャップがすごくある曲なので、実際に(ライブで)見てほしいなと思います。

福田:そうだね、直接見てほしい。

れなち:カップリングで収録されている2曲目の「Dealio!?」は、どんなところが好きですか?

平本:本当にサウンドがかっこいいんですよ。あとは、2サビの終わりに僕と(谷口)太一がラップでたたみかけるところがあって、そこは歌詞もかっこいいんですけど、サウンドもアクセントがあってすごく盛り上がっていくので、そこが僕のお気に入りポイントです。僕らの楽曲のなかでもトップレベルで難しい楽曲になっています。

れなち:3曲目には、今年1月にデジタルリリースもされている「Good Vibes」が収録されていますね。

福田:本当にポジティブになれるというか元気をもらえる曲だと思いますし、歌詞も随所にグッとくるところがあります。グループ活動をしていく中で、いいこともあるんですけど、嫌なことや自信をなくしてしまうこともあって、それもすべてプラスに変えて「毎日ポジティブに頑張っていこう!」と感じられるので、僕自身もすごく元気をもらっています。

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/