YouTuberのHIKAKINが24日、都内で行われた映画『マインクラフト/ザ・ムービー』(4月25日公開)の公開前日3D吹替プレミアに山寺宏一、安元洋貴、生見愛瑠、狩野英孝とともに登壇した。

  • HIKAKIN

    HIKAKIN

世界中で絶大な人気を誇るゲーム『マインクラフト』(通称:マイクラ)を実写映画化。謎のキューブの力で、すべてが四角形でできた異世界“マイクラワールド”に転送されてしまった4人の仲間たちが、先住転送民のスティーブの力を借りて、四角いモンスターたちを倒しながら冒険を繰り広げる。

“マイクラワールド”の住人でありながら現実世界に転送されてしまう村人・ニットウィット役の吹替を担当したHIKAKINは、『マインクラフト』の12年来のプレイヤー。「『マイクラ』10年以上プレイしてきて、ふざけて村人のモノマネもずっとしてきて、まさかこんな日が来るとは、光栄です」と喜びを語った。

イベントで村人の声も披露し、「本家の村人と僕のときがあるんです。よーく聞いていると『あ!』ってなると思います。ぜひ探してほしい」と呼びかけ、「いろんなすごいキャラクターがいる中で、村人って泣けました。本当に好きだったので。めちゃくちゃうれしかったです」と話していた。